ファッション

2017.11.03 UP

真っ赤な服で女度を上げる!注目トレンド「赤」の上手な取り入れ方は?


ZOZOTOWN

2017-18秋冬は、身にまとうとパワーチャージできそうな鮮やかな赤がトレンドに仲間入り。いろんなアイテムで登場しています。

でも、主張の強い色なだけにどうやって着こなせばいいかちょっと悩みますよね。

取り入れやすいアイテムやおすすめの配色コーデは? 1アイテム加えるだけで女度が急上昇する真っ赤な服の取り入れ方を考えてみました!

 

取り入れやすい赤い服は?

ZOZOTOWN

主張の強い真っ赤な服は、やわらかなニットで取り入れると強さが少しやわらいで着やすさがUP! 今季はデザイン豊富に揃っているので、いろいろチェックしてみてください。

 

ZOZOTOWN

あるいは、強い色は顔から離れたボトムスで取り入れるのも◎。真っ赤なミモレ丈フレアスカートをコーデの主役にするのもおすすめです。

 

鉄板配色を真似しよう

ZOZOTOWN

次は、赤と相性のいい鉄板配色をチェック!

どんな色も受け止めてくれるデニムは、やっぱり赤にもピッタリ。

 

ZOZOTOWN

カーキとのコンビも相性抜群! 赤×黒のようなパキッとした配色は強い印象ですが、カーキのようなニュアンスカラーとの組み合わせは、やわらかな雰囲気で着こなせます。

 

ZOZOTOWN

同じく定番ニュアンスカラーのベージュは、よりフェミニンな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

今季の人気色のブラウンとの組み合わせは、トレンド感たっぷり。秋らしい深みのあるまろやかな雰囲気が素敵。

 

ZOZOTOWN

グレーとの相性もいい赤ですが、今季はグレーベースのチェック柄が大ヒット中なので旬アイテム同士の組み合わせを楽しむのもよさそうです。

 

インナーに効かせても可愛い!

ZOZOTOWN

寒くなってくるとアウターの出番が増えてきますが、インナーに赤を効かせるのも可愛い! さきほどご紹介した鉄板配色をベースにコーデを組むとよさそうです。

 

色は見た目はもちろん、気分だって変えてくれるもの。真っ赤な服に身を包めば、女らしい気分になれたり、元気が湧いてくるはずです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ