ファッション

2017.11.02 UP

お腹周りが気になる人に!「ウエストにひとクセ」ボトムスで細見え♪


ZOZOTOWN

ハイウエストが流行りのここ数シーズンは、トップスはボトムスにインがスタイルよく着こなすポイント。でも、秋にたくさん活躍してくれる薄手のニットなどは特に、インするとお腹周りが目立ってしまうことも……。

最近のトップスインのトレンドがどうも苦手という人におすすめしたいのが、ウエストにひとクセありのボトムス。このひとクセがあるとないのでは大違い! さっそく、その効果を見てみましょう!

 

共布ベルト付きでスタイルUP!

ZOZOTOWN

秋冬も人気の共布太ベルト付きは、ウエストの目くらまし効果も期待できるデザイン。トップスをインしてもサマになるので、安心して着こなせます。

 

ZOZOTOWN

パンツだけでなく、スカートにも共布ベルト付きはたくさん出ているので要チェック。

 

ZOZOTOWN

ベルトではなくリボンタイプもよく見かけます。この場合は正面でリボン結びにすると大人には可愛くなりすぎたり、かえって厚みが出てしまうことも……。

そんなときは脇側に寄せてリボンを作らずに長く垂らすと、大人らしい雰囲気に。縦長ラインが強調されるので細見え効果もUPしますよ。

 

トレンドの技ありデザインをチェック!

ZOZOTOWN

ベルト付き以外にもウエストにひとクセありボトムスはいろいろ。こちらのようなアシンメトリーな折り返し風のデザインは、ちょっとモードな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

大きなタックが入ったラップ風デザインも人気。お腹周りをさりげなくカバーしてくれます。

 

後姿も細見えの重要ポイント

ZOZOTOWN

ハイウエストボトムスにトップスインは、前だけでなく後ろも実は目立っています。自分ではあまり後姿を気にかけないかもしれませんが、特にパンツの場合はデカ尻に見えてしまっている人がたくさん!

特にプチプラブランドの場合は後ウエストが楽ちんなゴムのものが多いですが、これだとお尻が大きくだらしなく見えてしまう危険性が……。

身体のラインをきれいに見せてくれるダーツやカムフラージュになる後ポケット付きを選ぶと、後姿まで美しく見せることができますよ。

 

ウエストにひとクセありのボトムスは気になるお腹周りをカバーしてくれるうえに、今っぽさも格段にUP! 新しいボトムスを探すときには、ウエストデザインに注意して選んでみるのもいいと思います。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ