ファッション

2017.10.01 UP

秋の万能トップス♪「薄手のシンプルニット」をもっと素敵に着こなすには?


ZOZOTOWN

何にでも合わせやすい薄手のシンプルニットは、この時期オンオフ問わずに大活躍! クローゼットに何枚か揃えている人は多いですよね。

そんな手持ちのニットをもっと素敵に着こなすにはどうしたらいい? 今季らしいコーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

「ハイウエストのワイドボトムス」でバランスよく!

ZOZOTOWN

シンプルな薄手ニットはピタピタすぎると肉感を拾ってしまうので、ほどよいゆとりのあるジャストサイズが使いやすくて便利。

トップスがコンパクトなのでボトムスはボリュームのあるデザインを選べば、メリハリのあるスタイルに。

 

ZOZOTOWN

トレンドのハイウエストなら、脚長効果もバッチリ! フルレングスのワイドパンツも簡単に今季らしいムードに仕上がります。

 

ZOZOTOWN

トップスはボトムスにインがスタイルアップの鉄則ですが、「ウエストが丸見えになるのはちょっと……」という人は、ベルト付きなどウエストにひとクセあるデザインを選ぶといいですよ。

 

オシャレ見えする重ね着コーデの相棒に

ZOZOTOWN

ジャストサイズの薄手シンプルニットは、重ね着コーデにも活躍してくれます。ニットキャミソールやキャミソールドレスなどを上に重ねれば、女らしさもトレンド感もUP!

 

ZOZOTOWN

タートルやハイネックニットをワンピースやシャツの下にレイヤードした着こなしも可愛い! 薄手ニットなのでスッキリ着こなすことができますね。

 

ZOZOTOWN

ロングジレやファーベストは、さっと羽織るだけでオシャレ度が急上昇する便利なアイテム。レイヤードコーデがたくさん楽しめる秋にたくさん着ておきましょう!

 

人気の秋アウターのインナーに最適

ZOZOTOWN

薄手のシンプルニットは秋アウターのインナーにも最適。細身のアウターの中に着てももたつかず、アウターを脱いでもサマになるので使い勝手は抜群!

トレンドのテーラードジャケットにはシャツではなくニットを合わせることで、こなれた雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

タートルネックはちょっと上品さを足したいときにおすすめ。ハードなレザーのライダースも、まろやかに仕上げてくれますよ。

 

とにかく使いやすい薄手のシンプルニットは、秋ファッションの名脇役! そのまま1枚で着たり、重ね着を楽しんだりといろんなコーデにフル活用させちゃいましょう。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ