ファッション

2017.10.31 UP

コーデに合わせて手軽にチェンジ!手持ちのバッグの簡単アレンジテク4選


ZOZOTOWN

コーデにアクセントやトレンド要素をちょい足ししたい。そんなときにおすすめなのが、手持ちのバッグに使える簡単アレンジテク! バッグをたくさん持っていなくても、ちょっとした小物をプラスすれば、ガラッと雰囲気を変えることができます。

今が旬の使えるアイディアをさっそくチェックしちゃいましょう。

 

ファーのフタで今季らしく!

ZOZOTOWN

今季人気なのが、ファーのフタ付きバッグ。特に、バケツ型のバッグによく見られますよね。

バッグの中を隠してくれる役割とトレンド感たっぷりの見た目で大ヒット中!

 

ZOZOTOWN

このファーのフタですが、色や毛足の長さを変えるだけでも雰囲気はガラッと変わります。

フェイクファーは生地屋さんで手軽に買えるので、コーデに合わせて変えてみるのもよさそうです。

 

布やストールをフタ代わりに

ZOZOTOWN

ファーの代わりに秋冬らしい生地をかぶせるのも◎。こちらは、チェック柄のウール生地が元々付いているデザイン。

 

ZOZOTOWN

生地の代わりにストールやマフラーを使うのもお手軽な方法。寒いときはサッと巻くこともできるのも便利ですよね。

ストールやマフラーなら誰でも持っているので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

 

ストラップを着せ替え

ZOZOTOWN

ハイブランドから火がついた付け替えできる個性的なストラップは、引き続き人気。ストラップだけでも売っているので、手持ちのバッグに付ければ簡単に雰囲気を変えられます。

 

ZOZOTOWN

さらに今季は、ファーのストラップがヒット中。プチプラでも買えるので、手軽にトレンドを取り入れたい人にはうってつけのアイテムです。

 

スカーフをポイントに

ZOZOTOWN

スカーフをバッグに結ぶアレンジも、まだまだ活躍してくれそう。今季はクラシカルなファッションがトレンドなので、スカーフはピッタリ。

 

ZOZOTOWN

バッグのハンドルにグルグル巻くアレンジも。

こちらは元々スカーフ付きのバッグですが、コーデに合わせて変えてみるのも◎。古着屋さんでもシルクのスカーフがかなり安く売っていたりするので、チェックしてみるといいかも!

 

ファー、ストール、ストラップ、スカーフなどシーズンライクなアイテムをいつものバッグにプラスすれば、オシャレ度がグンとUP! 手持ちのバッグが新しいバッグのように変わるので、ぜひ試してみてください。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ