ファッション

2017.10.30 UP

コーデをまろやかに仕上げてくれる♡秋冬は旬の「ブラウン小物」が便利!


ZOZOTOWN

2017-18秋冬シーズンは、こっくりしたブラウンのアイテムが人気。服だけでなく、小物でもたくさん登場しています。今まで靴やバッグになんとなく定番の黒を合わせていたのを今季はブラウンに変えてみると、まろやかで女性らしい雰囲気になるのでおすすめです。

そんないつものコーデを今季らしく仕上げてくれる、旬のブラウン小物をチェックしてみましょう!

 

トレンドの「ブラウンバッグ」は?

ZOZOTOWN

まずは合わせやすくてコーデに上質感を与えてくれる、レザーのブラウンバッグをチェック! 今季のバッグトレンドを見てみると、バケツ型や巾着型は引き続き人気。新顔として丸いフォルムが可愛いサークル型バッグにも注目。

丸つながりでいえば、ゴールドのメタルリング付きも人気。ブラウン×ゴールドは強すぎずに上品な雰囲気で持てますよ。

 

ZOZOTOWN

かごバッグも注目すべきブラウンバッグ。秋冬らしいファーのフタ付きは今季大ヒット中。フタの代わりに色物やチェック柄のストールを載せたアレンジも可愛くておすすめです。

 

コーデを格上げしてくれる「ブラウンシューズ」は?

ZOZOTOWN

スエード素材のブラウンパンプスは、大人らしい上品さを足元にプラスしてくれます。

シンプルなポインテッドトゥはもちろん使えますが、旬のファーが付いた遊び心を感じるデザインも今季らしくておすすめ。

 

ZOZOTOWN

いろんなボトムスに合わせやすいショートブーツも、ブラウンがたくさん! ブラウン人気の今季は同じデザインでも、色味の違う2種類のブラウンが出ているものも。

ヒールは細めも太めも両方あり。シルエットは足首が細めの女性らしいタイプがトレンドです。

 

他にも注目したいブラウン小物は?

ZOZOTOWN

靴やバッグ以外にもブラウンの小物を持っていると、一緒に使えばまとまりが出るので便利です。

ピアスやイヤリングはちょっとクラシカルなムードが漂うべっ甲風や、ウッドパーツをミックスした大ぶりデザインなどがおすすめ。

 

ZOZOTOWN

手持ちのボトムスをアレンジできるサスペンダーも使えるアイテム。こちらは、ゴムではなくレザー素材のサスペンダーなので、大人らしい雰囲気で合わせられます。

ハイウエストボトムス×薄手ニットにプラスすると、今っぽくてオシャレ度がグンとアップしますよ。

 

小物をブラウンに変えて、まろやかな上品ムードをプラス! お手軽に今季らしいムードを出せるのでぜひ試してみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ