ファッション

2017.10.28 UP

トレンド感と華やかさがUP!いつものコーデに取り入れたいラメアイテムは?


ZOZOTOWN

キラキラ光るモノは女子の大好物! 2017-18秋冬シーズンは、ファッションでもキラキラのラメ入りアイテムがトレンド。ラメ入りと聞くと「なんだか派手そう……」と思うかもしれませんが、意外とそんなこともなく、大人でも取り入れやすいアイテムがたくさんあるんです。

いつものコーデに1アイテム加えるだけで、今っぽさと華やかさがUPするラメアイテムをご紹介します。

 

ちょっぴりモードな「ラメニット」

ZOZOTOWN

今季まずチェックしておきたいラメ入りアイテムは、秋冬のスタメン選手のニット! デザインはシンプルでもラメが入れば、トレンド感がグンとUP。

人気のブラウンニットは一歩間違えるとオバさんっぽく見えてしまいがちですが、ラメのキラキラ感を味方に付ければちょっぴりモードな雰囲気に。

 

ZOZOTOWN

ふわふわのモヘアニットにも輝くラメをプラス。黒やネイビーといった定番のダークカラーも、表情のあるラメ入り素材が華やかに見せてくれますよ。

 

コンサバ「スカート」を今っぽく

ZOZOTOWN

ちょっぴりモードなラメ入り素材は、コンサバアイテムを選ぶとちょうどいいバランスに。老けて見えやすい長めタイトスカートもラメで今っぽく。

基本的にラメ入りアイテムは、ケバく見えないシンプルなデザインのニット地を選ぶと失敗しません。

 

「ラメソックス」でトレンドの足元に

ZOZOTOWN

足元にラメソックスで旬ムードをプラスするのも、お手軽なのでおすすめです。黒、グレー、ネイビー、ブラウンなどのシックな色味が合わせやすくて◎。

 

ZOZOTOWN

パンプスだけでなく、スニーカーやショートブーツなどからチラッと見せるのも可愛い! 普通の無地の靴下よりもトレンド感がグンとUPするのでぜひ試してみてくださいね。

 

シンプルなニット地のアイテムでキラキラの輝きをプラス。1アイテムだけなら派手すぎることもなく、旬ムードが漂う着こなしができるのでおすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ