ファッション

2017.10.21 UP

雨でもおしゃれを楽しみたい!女っぷりも上がる雨の日コーデのポイントは?


WEAR

雨が続き、グッと冷え込む今日この頃。足元も悪くて、なんだか気分も下がっちゃいますよね。

そんなジメジメした日を快適に過ごすためには、服と靴がポイント! 今回は、雨の日でもオシャレ&快適に過ごせるコーデ術を紹介したいと思います。

 

お気に入りのレインブーツで足元からテンションアップ

WEAR

コーデを選ばない黒のショートレインブーツは、1つ持っていると便利!

雨の日こそ華やかな花柄スカートを穿いて、テンションを上げたいですよね。

 

WEAR

最近のレインブーツは機能性だけではなく、普段でも履きたくなるようなオシャレなデザインが揃っています。

パーカーにチュールスカートといったカジュアル可愛いコーデには、エナメル感が強いサイドゴアのレインブーツで足元にアクセントを。

 

WEAR

豪雨や雪でもへっちゃらなロングのレインブーツは、コーデのメインアイテムに。

このように思い切ったミニ丈合わせや、スキニーパンツでインした着こなしが◯。

 

濡れてもOK!雨の日アウター決定版

WEAR

黒のブルゾンなら濡れても目立たず、暖かさもあり寒い雨の日にはうってつけ!

メンズライクなオールブラックコーデで、雨の日も格好良くスタイリングしたいですね。

 

ZOZOTOWN

こちらはOLさんに嬉しいトレンチコート風に仕上げた、ポリエステル100パーセントのレインコート!

今はデザイン性にこだわったレインコートも数多く出ているので、ぜひチェックしてみて。

 

シャツワンピは温度調整ができる優れもの

WEAR

気温が安定しないこの時期に活躍してくれるのがシャツワンピ。肌寒い日は上にアウターを着てインナーに、涼しい日はサラッと羽織りアウターにして。

足元は汚れても気にならない黒のコンバースがマスト!

 

WEAR

そのままワンピースとして着るのはもちろん、前を開けてガウンっぽく着こなしても◯。気温に合わせて袖をまくったりして温度調整もできますね。

エナメル素材のシューズならちょっとした雨でもOK。

 

ジメジメした日のテンションを上げる、オシャレな雨の日コーデ。今回ご紹介したスタイリングを参考に、ぜひ雨の日しかできないオシャレを楽しんでください!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ