ファッション

2017.10.18 UP

クラシカルに女らしく♡欲しいのはオンオフ使える旬ブラウスだけ!


ZOZOTOWN

秋はそのまま着るだけでサマになるブラウスをたくさん楽しみたい気分。 特に今季はノスタルジックなムードが漂うブラウスが豊富。

クラシカルで上品なデザインは、デニムに合わせて着崩しても女らしさはしっかりキープ。きちんと感が必要なシーンでも活躍してくれるので、着まわし力は◎。そんな使えるトレンドブラウスを厳選してご紹介します!

 

上品レディな「スタンドカラー」

ZOZOTOWN

今季のトレンドとして見逃せないのが、スタンドカラーのブラウス。ギャザーやフリルなどフェミニンなディテールとのコンビが多く、上品な女らしさが漂います。

ゆるシャツを衿抜きしてルーズに着るトレンドが続いた中で、首の詰まったシャツをきちんと着るのが改めて新鮮に感じます。

 

ZOZOTOWN

より女らしいギャザー衿も人気。濃いめのリップを合わせて、レディライクに装いたい気分!

 

クラシカルな「ボウタイ」

ZOZOTOWN

クラシカルな女らしさが魅力のボウタイブラウスは、今季は無地以外に柄ものもたくさん登場しています。

首元のリボンは幅が太いほど甘めの印象になるので、ボウタイの太さにもこだわって選びたいところ。

 

ZOZOTOWN

可愛すぎるのはちょっと……という大人は、ボウタイをリボンにしないでそのまま垂らすとクールな雰囲気で着こなせますよ。

 

レトロな「プリント柄」

ZOZOTOWN

今季はレトロなプリント柄も豊富。中でもキュートなドット柄は人気沸騰中。着やすさで選ぶなら、黒やネイビーに小さな白のドットがおすすめです。

 

ZOZOTOWN

定番の花柄もヴィンテージライクな柄がトレンド。秋冬らしい落ち着いた色使いのものが多いので、比較的取り入れやすいと思います。

 

今季のブラウスは、懐かしいデザインがなんだか返って新鮮に感じます。トレンドブラウスを主役にした秋ファッションをたくさん楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ