ファッション

2017.10.18 UP

印象アップのコツは清潔感♡オフィスで差が付くこなれヘアアレンジ3選


Pinterest

職場は多くの人の目に触れる場所。ファッションをバッチリ決めても、ヘアがボサボサだと台無しですよね。

そこで今回は、”オフィス向け”に注目して、スッキリ清潔感のあるヘアアレンジをご紹介したいと思います!

 

ポニーテールに差がつく!”クロスオーバーポニー”

Pinterest

・サイドの毛を残し、真ん中の毛をゴムで縛る。

・サイドの毛をクロスし、結び目の下に持ってきてゴムで縛る。

・全体を整えて完成!

時間がない朝は、とりあえずゴムで縛っちゃう……という女性は多いのではないでしょうか。ですが、ゴムが丸見えでなんとなくズボラ感が出てしまい微妙。クロスオーバーポニーなら、一手間でこなれたポニーテールになります!

「その髪型、どうやってるの?」と聞かれる事間違いなし!

 

スッキリまとまる”ブレイドバン”

Pinterest

・ポニーテールを作り、くるりんぱする。

・毛先を三つ編みし、くるりんぱした穴に入れ込みピンで留める。

・全体を整えて完成!

オフィスではもちろん、会食やお呼ばれにも◯。サイドに編み込みをプラスしたりと応用も可能です。後れ毛を出せば、よりフェミニンな印象に!

 

ダウンスタイルにも清潔感を!すっきり”サイド寄せ”

Pinterest

・髪をサイドに寄せ、ピンで留める

・耳上の毛をねじり、ピンで留める

・全体にスプレーをしたら完成!

ダウンスタイルはボサボサになりやすいですが、こちらのサイド寄せなら華やかさもありつつスッキリまとめられるので、オフィスでも好印象間違いなし!

 

アレンジが上手くいくコツは?

Pinterest

アレンジを上手に仕上げるコツは、しっかりブローして寝グセをとる事。朝起きてヒドい寝クセに悩まされない為にも、しっかり乾かして寝るようにしましょう。

アレンジ前にワックスを全体に揉み込むとまとまりやすくなり、仕上げにキープスプレーを全体に吹きかけると崩れにくくなります。

 

職場でのヘアスタイルは、印象を決定付ける大事な要素!

スッキリしたオシャレなまとめ髪をマスターして、頭美人を目指しましょう!

chiha

ページの先頭へ