ファッション

2017.10.16 UP

アクセだけじゃない!大人の定番「パール」の2017-18秋冬らしい取り入れ方


ZOZOTOWN

大人の定番・パールのアクセサリーは仕事やパーティーシーンではもちろん、普段のカジュアルコーデにも大人らしいきちんと感をプラスしてくれる頼れるアイテム。本物だけでなく、気軽に身につけられるコットンパールも人気ですよね。

そんな大人ファッションに欠かせないパールですが、今季はアクセサリー以外にもパールが施されたアイテムが盛りだくさん! 定番のパールを新鮮に取り入れることができるので、ぜひチェックしてみてください。

 

足元にパールの輝きを

ZOZOTOWN

足元にパールの上品な輝きを。今季はパールが付いた靴が人気。

濃厚な秋色パンプス×パールモチーフの組み合わせは、トレンドのヴィンテージライクなムードを盛り上げてくれます。

 

ZARA

ローファーやオペラシューズ×パールの組み合わせも気になります。マニッシュな靴にパールで女らしさを少しだけ。そんなバランスが今っぽい感じ。

 

ZOZOTOWN

こちらのように、ヒールにパールが敷き詰められたデザインも人気。後ろ姿まで抜かりなく、さりげない遊び心を感じるデザインは大人にピッタリ。

 

愛らしい粒パールを散りばめて

ZARA

靴以外にもパールがポイントの小物がいろいろ。こちらは、キルティングバッグ×パールの組み合わせ。どちらも旬アイテムではありますが、永遠の定番ともいえるコンビです。

 

ZARA

トレンドのベレー帽にも愛らしい小粒パールを散りばめて。

両方とも「ZARA」のアイテムですが、ZARAでは他にもパールがポイントのアイテムがたくさん揃っているので、チェックしてみるのもよさそうです。

 

定番ピアス&イヤリングは今っぽいデザインを

ZOZOTOWN

定番のパールのアクセサリーなら、今季はピアス&イヤリングをチョイス。上品フェミニンなだけじゃない、エッジの効いたちょっと辛口デザインがおすすめ。

 

ZOZOTOWN

ここ数シーズン人気の大ぶりモチーフにも、パールをミックスしたデザインが。

 

ZOZOTOWN

あるいは、ヴィンテージ風のデザインをチョイスするのも今季らしくておすすめです。

 

パールは、靴やバッグで取り入れるとファッション鮮度がグンとアップ! 定番のアクセサリーなら、今っぽいデザインのピアス&イヤリングを。秋冬のおしゃれのヒントにしてみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ