ファッション

2017.10.17 UP

おしゃれは賢くプチプラで♡みんなと差がつくアクセサリー通販サイト3選



「私、昨日と似たような服着てる…」そう、思ったことはありませんか? 似たような色、同じようなシルエット…。毎日となるとおしゃれはマンネリ化してしまいがちですよね。そんなときは、新しいジュエリーを投入してみてはいかがでしょうか。

それがあるだけでいつもとちょっと違う、新鮮な気持ちになる。コーデ全体の印象が変わる。今回はプチプラなのに高見えする上質ジュエリーサイトをご紹介。オフィスにも自信をもってつけていけるアイテムを厳選して選んでみました!

 

初対面で「品のある人」と思わせる「naotjewelry」

naotjewelry

30~40代の働く女性に向けたファッションジュエリーサイト「naotjewelry」は海外、国内から天然石や貴金属を直接仕入れているそうで、素材がもつ美しさや特徴をいかしたデザインが特徴的です。

たとえばうえのサークルピアスは小さな凹凸のある泡のようなデザインに加工されています。凸凹があるため、光にあたるとさりげなくキラキラしてとってもきれい。どんなコーデにもなじみやすいのに、ほかとかぶらない個性がちゃんとある。そんな商品が豊富です。

 

naotjewelry

「タッセルチェーンネックレス」は縦のラインを強調してくれるので着やせ効果あり! これからの季節はニットを着る機会が多くなりますが、もこっとしがちな冬コーデに抜け感をつくってくれますね。

カラーはゴールドとシルバーの2色展開ですが、2,000円以下というお値段ゆえ2色買いする人も。長いので頭からかぶるだけでつけられるのも忙しい朝には楽ちんです。

私もこちらのお店で買ったロングフックのパールピアスをもっていますが、とにかく品良く見えるので初めての人に会うときは必ずつけます(笑)。数万円するジュエリーに見劣りしない、繊細で美しいデザインが魅力です!

 

上品なトレンドジュエリーがいくつも欲しい!に応える「Jewel Vox」

Jewel Vox

「え? この値段で?」と驚くほどのプライスが話題の「JEWEL VOX」。人気ブロガーのブログに掲載されているアイテムを集めた特設ページもあり、仕事用、休日用とわけてトレンドジュエリーを選ぶ楽しさがあるお店です。

プチプラサイトでジュエリーを購入するときのコツは華奢なデザインを選ぶこと。なかでもおすすめしたいのが一粒のキュービックジルコニアを使ったブレスレットです。主張しない控えめなデザインながら、クリスタル、エメラルド、アメジストなど石の色を選べるので、その日の服の色との組み合わせも楽しめそう。口コミでは「チェーンが細いから手首がキレイに見える」といった意見もありました!

 

Jewel Vox

このお店で特にかわいいなと思ったのは星座に見立てたリング! こちらもキュービックジルコニア使用で、0.1cmのリングが指先を細く見せてくれます。星座をつなぎあわせたデザインはとても繊細で、指にはめると女性らしい雰囲気に。重ねづけしても、ほかのリングの邪魔になりません。

このリングの口コミを見てみると、30~40代の人が多く「自分の誕生月以外のリングも欲しくなる」「細いけど案外頑丈」「はめるとき、気分があがる」などの意見も。気になる方は自分の生まれ月にこだわらず、全デザインから機能性、好みを含めて選んでみるといいかもしれませんね。

 

丸みのあるデザインで、やわらかい女性らしさを「R-days」

R-days

「Relax×Refresh」がテーマの代官山発セレクトショップが「R-days」です。こちらのお店は個人的に丸くて、キラっとした女性らしいアイテムが多いと思っています。

純正スワロフスキーを使ったパヴェボールは、どんな角度からも光を反射するように計算されつくされているそうで、耳元が明るくなり表情も生き生きして見えそう。

口コミでは30~50代と幅広い世代の方が愛用している様子。おそろいのネックレスがあり、セット買いしている人も多くいます。「品があると褒められた!」という声が多く、どんなシーンにつけても恥ずかしくない、万人受けするきちんと感がありそうですね。

 

R-days

商品レビュー数800件超えの「コットンパール ピアス」はフォーマルシーンはもちろん、普段使いにも向いています。

私もこちらのキスカ12mmをもっていますが、この1ヶ月登場回数が最も多いアイテムとなってます。まとめ髪でもおろしてもどちらにもほどよく主張してくれますし、ボルドーやマスタード、ベージュなどの秋冬カラーやニットとの相性がとても良いです。

小さな粒や、揺れるタイプのピアスでは無地の服の場合、地味な印象になりがちでしたが、主張あるこのピアスのおかげでそのシンプルさが映えるようになりました。私のように無地アイテムやダークトーンの組み合わせが多い人には特におすすめしたいです!

 

新たなジュエリーを投入するだけで全体の印象が大きく変わることもあります。ご紹介したお店は女性特有の気品、華奢さ、凛とした雰囲気などを感じさせくれるアイテムが豊富です。これからのオシャレにぜひ、とりいれてみてくださいね!

参考:naotjewelryJewel VoxR-days

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ