ファッション

2017.10.13 UP

靴下とパンプスが合体!?新トレンド「ソックス風ブーツ」で美脚になる♡


ZOZOTOWN

まるで靴下とパンプスが合体したようなデザインが新鮮な「ソックス風ブーツ」が今季のトレンドブーツにイン。足首がキュッと締まったエレガントなフォルムは、華奢な女性像を演出するのに最適です。

色や素材のバリエーションが豊富なので、どれにしたらいいのか迷ってしまいそう! そんな新トレンドのソックス風ブーツをさっそくチェックしてみましょう。

 

基本の「黒」でもトレンド感たっぷり!

ZARA

靴下+パンプス=ブーツ。そんなユニークなソックス風ブーツは、基本の黒でも十分トレンド感は感じられます。

こちらは、ポインテッドトゥのパンプスにリブ編みソックスをくっ付けたようなデザイン。エレガントなフォルムの中にもほどよいカジュアル感が今っぽい感じ。

 

ZARA

高めの太ヒールも引き続きトレンド。足首から上はタイトなシルエットなので、ミモレ丈フレアスカートや半端丈ワイドパンツなど、ボリュームのあるボトムスにも合わせやすくて◎。

ちなみに、今ご紹介したブーツは両方とも「ZARA」のもの。旬デザインのソックス風ブーツが揃っているので、チェックしてみてもよさそうです。

 

いろんなソックス風デザインがユニーク!

ZOZOTOWN

単色のものだけでなく、いろんなソックス風デザインがお目見え。

こちらは、スポーティなムードも感じるライン入りソックス風。シューズ部分まで同じ素材で覆われているので、パンプスにライン入りソックスを合わせるよりもエレガントでモードな印象。

 

ZARA

こちらは一見、靴下とパンプスが別々に見えますが、実は繋がっているユニークなデザイン。昨年頃ジワジワと注目が高まってきた「網ソックス」は、今年はさらに本格的にトレンド化しそうな気配。

 

ポイントになる色&素材で遊ぶ

ZARA

目を引くカラーブーツも今季の気になるトレンド。コーデのアクセントにおすすめです。

 

ZOZOTOWN

ちょっと懐かしさも感じるラメニットも気になります。

ソックス風ブーツは靴下のように伸び縮みするものが多いので、サッと脱ぎ履きできるのもうれしいポイント。

 

足元をソックス風ブーツに変えるだけで、今季らしいムードがUP! トレンドは足元から取り入れてみてはいかがですか?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ