ファッション

2017.10.11 UP

どんなボトムスにも合う♪秋冬の「ショートブーツ」トレンドをチェック!


ZOZOTOWN

秋冬の定番のショートブーツは、今季も続々と登場中。足元をショートブーツに変えるだけで、シーズンライクなムードがグッと高まります。

今年のショートブーツはどんなデザインが人気なの? 気になるトレンドをさっそくチェックしていきましょう!

 

足首細めの女性らしいフォルムがトレンド!

ZOZOTOWN

今年のショートブーツはフォルムに変化が! 足首がキュッと締まった女性らしいシルエットが主流。また、ショートよりもちょっと長めのミディ丈もたくさん出ています。

プレーンな黒レザーでも今季らしいフォルムを選べば、今っぽさがグンとUP! ちょっとモードなムードも漂います。

 

ZOZOTOWN

足首が細めのシルエットなので、トレンドのロングボトムスに合わせても重くなりすぎることもありません。

スカート、パンツどちらにもバランスよく合わせられるんです。

 

歩きやすい「太ヒール」

ZOZOTOWN

パンプスでも引き続きトレンドの太ヒールは、歩きやすさ抜群! 足首上までしっかり覆ってくれるトレンドのミドル丈なら、9cm前後のハイヒールでも履きやすいのでおすすめ。

もちろん、見た目も今っぽさたっぷりのシルエットです。

 

レディな「ポンテッドトゥ×細ヒール」

ZOZOTOWN

「ポインテッドトゥ×細ヒール」も今季注目のデザイン。シャープな中にも繊細な女性らしさを感じるシルエットが素敵。スッキリしたフォルムで脚が細く見える効果も!

高めのヒールが苦手な人は、2〜3cm程度のキトゥンヒールなら挑戦しやすいと思います。

 

レザー以外の選択肢も!「ストレッチブーツ」

ZOZOTOWN

ブーツというとレザーが一般的ですが、今年はニットや布帛を使ったデザインも豊富。ベロアやラメニットのストレッチブーツは、懐かしさと新鮮さが入り混じった雰囲気。

まるでパンプスの上から靴下を履いたようなソックスブーツも登場していて、秋冬の足元に遊び心をプラスしてくれます。

 

「ショートブーツは数年前に買ったものがあるからいいや……」と思っていた人も、今年はフォルムに大きな変化が出ているので、新調してみてもいいかもしれませんね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ