ファッション

2017.10.08 UP

秋ファッションの主役に♡ヴィンテージライクな「パッチワーク風」アイテムが可愛い!


ZOZOTOWN

1枚で着映えるちょっと個性的なアイテムは、秋ファッションの主役にピッタリ。ヴィンテージライクなアイテムがトレンドの今季は、パッチワーク風デザインに注目!

個性的といっても着こなしにくいわけではなく、デニムやライダースジャケットなど定番アイテムとの相性もバッチリなので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

 

トレンドの「花柄」はパッチワーク風で差をつける

ZOZOTOWN

ヴィンテージ風の花柄プリントは、今季も引き続きトレンド。いろんなブランドからたくさん出ていますが、周りとちょっと差をつけたいならパッチワーク風デザインを。

秋冬は全体的に落ち着いた色味が多いので、派手すぎることもなく着やすいですよ。

 

ZOZOTOWN

秋はさらっと着られるブラウスも便利。シンプルにパンツと合わせるだけでサマになります。

 

「スカート」なら個性的なデザインでも取り入れやすい

ZOZOTOWN

目立つデザインは顔から離れたボトムスで取り入れるのも簡単な方法。特に今季らしいミモレ丈のスカートがおすすめです。

シャープなプリーツスカートは、凝ったデザインでも取り入れやすさは◎。ここ数シーズントレンドが継続しているので、パッチワーク風のようなひとクセありデザインで目新しさをプラスしてみるのもいいですね。

 

ZOZOTOWN

大ヒット中の伝統的なチェック柄もパッチワーク風デザインで登場。「トレンドのチェック柄が気になるけど、人とかぶるのはイヤ……」という人におすすめです。

 

コーデのアクセントに「靴&バッグ」が使える

ZOZOTOWN

小物のアクセント使いは、一番簡単な方法。トレンドはさりげなくがモットーの大人は、まずは靴&バッグからチェックしてみるのもよさそう。

応用範囲の広いスエードパンプスをパッチワーク風デザインで。濃厚な秋色配色を選べば、シーズンライクなムードがさらにUP!

 

ZOZOTOWN

昨年も人気だったミックスカラーのファークラッチは、今年も登場。1アイテム加えるだけでコーデがパッと華やぐ一品です。

 

ちょっと個性的で華やかなヴィンテージライクなムードが魅力のパッチワーク風アイテムは、秋ファッションの主役におすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ