ファッション

2017.10.05 UP

濃厚な秋色を楽しむ♪オシャレ上級者に見えるトレンド配色コーデ


ZOZOTOWN

秋はヴィンテージライクな濃厚カラーをたくさん楽しみたい気分! ボルドー、マスタード、パープル、ディープグリーンなど、深みのあるトレンド色がたくさん登場しています。

そんな秋らしい色をたくさん楽しむために、すぐに真似できる今季らしい配色テクをご紹介します。シックで女らしいムードをまとってみてはいかが?

 

「ブラウン」と組み合わせてまろやかに

ZOZOTOWN

濃厚な秋色は同じく秋らしさたっぷりのブラウンと組み合わせると、まろやかで女らしいムードで着こなせます。旬の濃厚カラーと相性抜群なので、この組み合わせはぜひトライしたいところ。

 

ZOZOTOWN

今季注目のベリー系やパープルも、ブラウン合わせならコントラストが強くないので着こなしやすいですよ。

 

大人の新定番色「カーキ」が合わせやすい

ZOZOTOWN

大人の新定番色ともいえるカーキも秋らしい色なので相性バッチリ。特に暖色系のボルドーやオレンジ、ベリー系と合わせると大人らしい落ち着きの中にも華やかさを感じるスタイルに。

 

ZOZOTOWN

秋も引き続きベイカーパンツやチノパンツをはじめとしたカーキ色のボトムスが豊富なので、ぜひ試してみたい組み合わせです。

こちらのように柄アイテムをプラスした場合も同じトーンでまとめることで、まとまりのある雰囲気に仕上がります。

 

ディープカラーをとことん楽しむ「ネイビー」合わせ

ZOZOTOWN

秋色ではないけれど、濃いめのネイビーを合わせたディープな組み合わせも色っぽくて素敵。ちょっと重すぎるかなと思ったときは、適度な肌見せで軽さをだしてあげて。

または、小物に明るめの色をチョイスするのも◎。こちらは、バッグにベージュを合わせることでシックで女らしいムードを壊さずに軽さをだしていますね。

 

ZOZOTOWN

マスタードのようなイエロー系とブルー系の反対色コンビはお互いを引き立て合う組み合わせなので、華やかさをだしたいときにおすすめです。

 

旬の濃厚カラーをより今季らしくおしゃれに! 着まわしに悩んだときにはぜひ試してみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ