ファッション

2017.09.23 UP

レディな気分がUP♪大人が欲しい3大秋冬トレンドスカートは?


Photo by ZOZOTOWN

2017-18秋冬シーズンのスカートは、はくだけでレディなオーラをまとえる女性らしいデザインがいっぱい! 引き続きハイウエストのミモレ〜ロング丈が主流なので、大人らしくシックに着こなせます。

動きやすいワイドパンツもいいけれど、女度がグンと上がるスカートもやっぱり気になる! ということで、今季大人におすすめしたい3大トレンドスカートをピックアップしてみました。

 

女らしさたっぷりの「フレアスカート」

Photo by ZOZOTOWN

気になる下半身をすっぽり隠してくれるロング丈のフレアスカートの流行は大歓迎! という人も多いのでは? 今季も女らしさたっぷりのロングフレアがたくさん登場しています。

秋口にまず欲しいのは、ディープな秋色スカート。これだけで、シーズンライクな装いが簡単に完成します。

 

Photo by ZOZOTOWN

シンプルなフレアシルエットの他には、よりフェミニンなラッフルやフリル、マーメイドシルエットも気になります。ひとクセありのデザインが欲しい人は、ぜひトライしてみては?

 

継続人気の「プリーツスカート」は技あり素材を

Photo by ZOZOTOWN

細かめのプリーツスカートは引き続き人気。可愛いデザインは苦手な人も、直線的なプリーツならはきやすいはず。

特にサテン地のような光沢感のある素材が、ちょっとモードにはけておすすめです。

 

Photo by ZOZOTOWN

パッチワーク風のような人とは違ったプリーツスカートも可愛い! 変わり種デザインですが、秋らしい落ち着いた色でまとまっているので意外と合わせやすそうです。

 

大流行の「チェック柄」はスカートでも人気

Photo by ZOZOTOWN

大流行中のメンズライクなチェック柄は、スカートでも登場。

グレーやベージュを基調としたオジさんっぽい柄ではあるので、ワイドパンツやテーラードジャケットはちょっと難しそうと感じる人も、スカートなら大丈夫。落ち着いた女らしさが大人にピッタリ。

 

Photo by ZOZOTOWN

素材がクラシカルな分、アシンメトリーな巻きスカートやラッフルデザインで遊んでみるのもよさそうです。

 

スカートは秋サンダルやパンプスにショートブーツなど、季節とともに足元に変化をつけた着こなしをたくさん楽しめるのもうれしいですよね。お気に入りの1枚が見つかったら、早めにGETすることをおすすめします!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v