ファッション

2017.09.19 UP

ノスタルジックな秋冬ファッションにピッタリ♪旬の「がま口バッグ」に注目!


Photo by ZOZOTOWN

ノスタルジックなムードが漂う2017-18秋冬ファッション。服だけでなくバッグや靴などの小物にもどこか懐かしさを感じるデザインがたくさん見られます。

そんな中から今回おすすめしたいのは、がま口バッグ。上品でスタイリッシュな大人が持ちたいデザインが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみてください!

 

エレガントな佇まいが大人にピッタリ「スクエア型」

Photo by ZOZOTOWN

「がま口バッグ」と聞くと丸い形を想像する方が多いと思いますが、まず大人におすすめしたいのがこちらのようなレザーのスクエア型のがま口バッグ。カッチリしたフォルムと直線的な口金は、上品でスタイリッシュな印象。

 

Photo by ZOZOTOWN

クラシカルなムードが漂うワンハンドルタイプも今季らしくておすすめ。シンプルで気品のあるデザインは、流行にあまり左右されずに永く使えるのもうれしいですね。

 

キュートなアクセントに「ラウンド型」

Photo by ZOZOTOWN

一方、丸いフォルムのラウンド型はレトロでキュートな印象。メタリックに輝く口金と特徴的なフォルムは、コーデのさりげないアクセントに。

 

Photo by ZOZOTOWN

あまり見かけない縦長タイプやアクセサリー感覚で身に付けられるミニサイズのポシェットなど、バリエーションも豊富。大人の遊び心をがま口バッグでプラスしてみてはいかが?

 

秋冬らしい素材でも登場

Photo by ZOZOTOWN

がま口バッグはシンプルなレザーの他にも、秋冬らしい素材でも登場中。

重厚なゴブラン織りのアイテムはトレンドですが、取り入れやすさを考えるとバッグがおすすめ。こちらは、素材もデザインも華やかでクラシカルな今季らしいバッグ。

 

Photo by ZOZOTOWN

キャッチーなカラーファーもがま口バッグに! 今季ひとつは欲しいファーバッグは、がま口デザインをチョイスしてまわりとちょっと差をつけるのもいいかもしれませんね。

 

わたしもがま口好きなので財布やバッグなどいくつか持っていますが、がま口はパカッと開けやすいので使いやすさの面でもおすすめです。

合わせやすさで選ぶなら、まずはベーシックなレザー素材を。変わり種タイプが欲しいなら、今季らしいキャッチーな素材を選んでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ