ファッション

2017.09.15 UP

今すぐチェック!季節の変わり目に使えるユニクロ秋の優秀アウター3選


Photo by WEAR

9月に入り、残暑到来! ……と思いきや意外と肌寒い日が続いたりと、お洋服が難しいシーズンですよね。そんな時期は、コートまではいかない”中間アウター”が便利!

そこで今回は、今から冬前まで使える中間アウターを、プチプラでお馴染みのユニクロからご紹介したいと思います!

 

ライダースジャケット

Photo by WEAR

ユニクロのライダースジャケットは、合皮とは思えないほどのリアルな質感とシワ感、着やすさを再現した、その名も”ネオレザー”。

今年もシングルやダブルと、デザインも豊富に揃っています。夏コーデにそのまま羽織るだけで一気に秋仕様に。

 

Photo by WEAR

今の時期なら、このようにキャミソールやタンクトップに直接羽織るのもOK。

組み合わせが難しいオールブラックコーデも、ライダースジャケットを羽織る事によってレザーの質感が加わり、異素材同士のこなれた着こなしになります。

 

デニムジャケット

Photo by WEAR

中間羽織りの大定番と言ったらデニムジャケットですよね。ユニクロのデニムジャケットはシンプルで仕立てがしっかりしているので、美しいボディラインを叶えてくれます。

キレイめに見せたいならジャストサイズ、カジュアルに見せたいならオーバーサイズを選びましょう。

 

Photo by WEAR

このような夏らしいホワイトコーデにデニムジャケットをプラスすると、全体が締まりますね。キャップをニット帽にしても◯。

 

MA-1ブルゾン

Photo by WEAR

ユニクロのブルゾンは、カジュアルながらも女性らしさがあるデザインで、大人の女性にぴったり。

今年もコーデに欠かせない存在になりそうなMA-1も、ユニクロでゲットしましょう。このようなフェミニンなコーデにブラックのMA-1を羽織れば、大人の甘辛コーデに。

 

Photo by WEAR

カーキのMA-1と言えば、秋に羽織りたいNO1アイテムですよね。こちらはあえてメンズのMA-1を、ビッグシルエットとして旬に着こなしています。

今年もカーキのMA-1×デニム×スニーカーのカジュアル合わせが定番コーデになりそう。

 

季節の変わり目に便利な、ユニクロの中間アウターをご紹介しました! 天気が不安定なこの時期は、ユニクロのアウターで賢くオシャレに乗り切りましょう。

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v