ファッション

2017.09.14 UP

秋冬のおしゃれ度が格段アップ!帽子に合わせたい簡単ヘアアレンジ3選


Photo by WEAR

9月に入るとニット帽やハットを被りたくなりますよね。せっかくオシャレな帽子を被るなら、髪型もオシャレにしないとダメ。帽子スタイルにはヘアアレンジを加えると、オシャレ度が格段にアップするんです。

そこで今回は、帽子にピッタリのヘアアレンジをご紹介します!

 

帽子アレンジのポイント

Photo by Pinterest

アレンジは低めに

高めにアレンジを作ってしまうと、当然帽子が被れませんよね。

ポイントは、低めの位置に結び目がくること。ヘアアクセサリーをつける場合も、帽子で隠れない位置につけましょう。

アイロン、ワックスで仕込みをしっかり

アイロンで軽くカールをつけておくと、アレンジした時にフワッとした仕上がりになります。

またワックスを揉み込んでおくと、まとまりやすくアレンジがしやすいです。アレンジする前は、まず仕込みをしっかりと行いましょう。

 

帽子が映えるヘアアレンジ3選

低めギブソンタック

Photo by Pinterest

・耳上の毛を残し、中央の毛を止めくるりんぱする

・残しておいた毛もとめ、くるりんぱする

・毛先をとめて上に向かって丸め、ピンでとめる

・ゆるくほぐして完成!

ミディアムの長さでもキレイにまとまります。こちらは2回くるりんぱをしていますが、1回でも大丈夫。耳周りの後れ毛を出すとフェミニンな印象に、しまうと大人っぽい印象になります。

 

ツインバン

Photo by Pinterest

・ツインテールを作り、くるりんぱする

・ロープ編みをして結び目に向かって丸め、ピンでとめる

・ゆるくほぐして完成!

ニット帽にピッタリな、キュートなアレンジです。もっと高めにしたり、お団子を1つにしたりと応用もできます。

 

ゆるふわ三つ編み

Photo by Pinterest

・耳上の毛を結びハーフアップを作る

・毛を3本に分け、それぞれ三つ編みをする

・さらに三つ編みをし、毛先をとめる

・ゆるくほぐし、ニュアンスをつけたら完成!

普通の三つ編みとは一味違う、ゆるふわな三つ編みアレンジ。ロングの方はぜお試しあれ。

 

帽子を被る機会が多くなる季節、ヘアアレンジも加えてワンランク上のオシャレを目指しましょう!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ