ファッション

2017.09.13 UP

簡単に今っぽいスタイルに♪この秋GETしたい大人の「トレンドパンツ」は?


Photo by ZOZOTOWN

秋冬も気になるパンツトレンド! 春夏は体型カバーも楽々のワイドパンツが大人気でしたが、その勢いは続くのか?

新しいトレンドも登場しているので、早めにチェックしちゃいましょう!

 

秋冬もパンツのワイド化が止まらない!

Photo by ZOZOTOWN

秋冬もパンツはワイドシルエットが人気で、かなり分量のあるタイプもたくさん登場しています。気になる下半身をすっぽり隠してくれるので、このまま定番化してくれれば大人にはうれしいかも!

ウエスト位置も引き続き高めが主流。ハイウエスト、フルレングスのワイドパンツで、脚長効果を存分に発揮させちゃいましょう!

 

ノスタルジックなムードが今季らしい「コーデュロイ」

Photo by ZOZOTOWN

いろんなワイドパンツが出ていますが、まずチェックしておきたいのがコーデュロイのパンツ。昨年も出ていたパンツですが、ノスタルジックなムードが漂う今年はさらに注目です。

ベージュやキャメルがまず目に付きますが、ボルドーのようなディープなカラーも捨て難い!

 

Photo by ZOZOTOWN

あるいは、秋冬にはくオフホワイトも素敵。ともすると野暮ったく見えてしまうコーデュロイを新鮮に見せてくれますよ。

 

「きれいめチノ&ベイカーパンツ」は引き続き人気

Photo by ZOZOTOWN

春夏にヒットしたチノパンやベイカーパンツは引き続き人気。腰高ワイドシルエットならカジュアル素材でもきれいめにはけるので、大人にピッタリ。

 

Photo by ZOZOTOWN

定番のベージュもカーキも、濃厚な秋色やトレンドの赤に相性抜群なので、着まわしやすいのも魅力的です。

 

トレンドど真ん中!「伝統的なチェック柄」

Photo by ZOZOTOWN

クラシカルなムードが漂うチェック柄のワイドパンツは、簡単にイマドキオーラをまとえるアイテム。

グレーやベージュベースの合わせやすい柄が多いので、派手柄はあまり着ない人もぜひチェックしてみてください。

 

Photo by ZOZOTOWN

いわゆるスラックスのようなデザインが多いので、オジさんっぽくならないように女らしいアイテムと合わせるのがおすすめです。

 

どれも基本的にはトップスをコンパクトにまとめると、スタイルよく着こなせます。はくだけでサマになる大人のワイドパンツは、秋冬もたくさん活躍してくれること間違いありません!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ