ファッション

2017.09.05 UP

1枚でもレイヤードでも!着まわし力NO.1「秋の白シャツ」1週間コーデ術


Photo by WEAR

着回し力NO1のファッションアイテムといえば、そう! 白シャツです。着方によってはインナーにも羽織りにも小物にもなる、万能アイテムですよね。

そんな白シャツの、今最も旬な着こなしを一週間分ご紹介したいと思います!

 

月曜日はベスト×白シャツのレイヤードスタイル

Photo by WEAR

少し肌寒いと感じた時にやりたい、ニットベストとのレイヤードスタイル。昨年に引き続き、今年もこのレイヤードスタイルの人気が高まりそう。

シャツは裾を出して、袖を少し大雑把に巻いて着崩しましょう。

 

火曜日はトレンドをおさえた楽ちんスタイル

Photo by WEAR

グレンチェックのワイドパンツは、この秋のトレンドアイテム。もちろん白シャツとの相性も抜群です。

このようにシャツを出し、黒のベルトをマークするとコーデにメリハリがつきます。キレイめなパンプスと合わせればオフィスでも◯。

 

水曜日はベスト×白シャツのレイヤードスタイル

Photo by WEAR

ビスチェコーデは春夏に引き続きトレンドが継続する兆し。

秋はカットソーではなくシャツにレイヤードして、カーキやベージュのボトムを合わせてみましょう。

 

木曜日は黒スキニーでシンプルスタイル

Photo by WEAR

黒スキニーと合わせた王道シンプルコーデ。普通過ぎるスタイルを回避するカギは、シャツの抜き襟です。

思い切って背中を開ける事で、抜け感のあるこなれた印象になります。シューズをパンプスにすれば、オフィスでもOK。

 

華の金曜日!オフィスでも浮かない女子会スタイル

Photo by WEAR

金曜日は白シャツに鮮やかなカラーのタイトスカートを合わせれば、オフィスでも浮かない夜仕様のコーデに!

アクセサリーなどの小物を足せば、より華やかに。

 

土曜日はデート♡フレアスカートで大人ガーリースタイル

Photo by WEAR

ガーリーなフレアスカートは、キレイめの白シャツと合わせるとバランスのとれた大人のデートスタイルになります。

足元はベージュのパンプスで抜け感を出しましょう。今時期ならファーバッグを持っても可愛い!

 

日曜日は大人の休日スタイル

Photo by WEAR

ニットキャミに白シャツをゆるく羽織った、大人の休日スタイル。今時期ならファー小物と合わせても素敵です。白シャツを腰に巻いても◯。

白シャツの着回術をご紹介しました。今から真似できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ