ファッション

2017.09.12 UP

永遠の定番かつ秋冬トレンド!「キルティングバッグ」で上品な女になる♡


Photo by ZOZOTOWN

上品でクラシカルなムードが魅力のキルティングバッグが今、再び脚光を浴びています。

2017-18秋冬コレクションでもシャネルやヴァレンティノ、プラダといった人気ブランドでたくさん見られました。特に人気のチェーンショルダーは、デイリーブランドでもバリエ豊富に登場中。

トレンドではありますが、永遠の定番ともいえるアイテムなのでこの機会にゲットしてみてはいかが?

 

合わせやすさ抜群!黒レザーのチェーンショルダー

Photo by ZOZOTOWN

どんなファッションにも合わせやすい「黒レザーのチェーンショルダー」は大人の定番バッグになれそうな勢い。

カジュアルコーデにプラスすれば、大人らしい上品ムードがグッと高まります。

 

Photo by WEAR

ヴィンテージライクな柄や濃厚な秋色と合わせて、秋冬のトレンドをたっぷり楽しむのも今季らしい感じ。

 

Photo by ZOZOTOWN

もちろん、きれいめコーデにもバッチリ合うのでいろんなシーンで活躍してくれますね。

 

素材や色で遊ぶ!

Photo by ZOZOTOWN

あるいは、トレンドの素材や色で遊ぶのもおすすめ。定番のデザインはトレンドのベロア素材でも登場。

落ち着いた艶感のある素材がクラシカルなムードをさらに盛り上げてくれています。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、レトロなスクエア型のハンドバッグタイプ。グリーンやピンク、ボルドーなどコーデのポイントになる色で遊ぶのもよさそうです。

 

Photo by ZOZOTOWN

インパクトのあるメタリックカラーのキルティングバッグは「CHANEL(シャネル)」や「VALENTINO(ヴァレンティノ)」でも登場した注目アイテム。

シンプルなネイビーやブラックコーデにさらっと合わせると、大人っぽくて素敵。

 

一生モノを手にいれる!

Photo by WEAR

キルティングバッグといえば、やっぱりシャネルがすぐに思い浮かびますが、一生モノとして本物を手にいれるというのも大人らしい選択。

 

Photo by WEAR

最新コレクションでもたくさんのキルティングバッグが出ていますが、ヴィンテージショップで探すのもおすすめ。

お値段が手に届くものが多いというのはもちろん、今はもう売っていない珍しい形や色が見つかることもありますよ。

 

普通コーデも上品に格上げしてくれるキルティングバッグを、今季買い足したいバッグリストに入れてみてはいかがでしょう?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ