ファッション

2017.09.10 UP

主役になれる靴が欲しい♡心がときめくトレンドパンプス6選


Photo by ZOZOTOWN

お気に入りの可愛い靴で出かければ、自然と気分も上がるもの。靴を選ぶ際は合わせやすさも大事だけれど、ときには無条件に「可愛いっ!」と思えるようなコーデの主役になれるデザインを選んでみては?

秋に履きたいキュートなトレンドパンプスをピックアップしてみました。心がときめくイット・シューズを見つけてみてください!

 

濃厚な「秋色」に浸る

Photo by ZOZOTOWN

足元も夏らしい元気なビタミンカラーから濃厚な秋色に衣替え。秋はオレンジ、パープル、ボルドーなど上品さと華やかさを兼ね備えたディープなカラーが人気。

シンプルなデザインのパンプスも、色で今っぽさはたっぷり感じられます。

 

エレガントな「ベルベット」の輝き

Photo by ZOZOTOWN

昨年に引き続きトレンドのベルベット素材。エレガントでクラシカルな艶めきは、大人の女にこそ似合うもの。

「TSURU by Mariko Oikawa」のリボンパンプスは、ベロアの落ち着いた艶感とシャープなポインテッドトゥが甘すぎない大人らしい一足。

 

目を引くキャッチーな「ファー」

Photo by ZOZOTOWN

ボリューミーなふわふわファーパンプスは、大人の遊び心をプラスしたいときに。

大胆なファー使いがユニークなこちらは「FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ)」のもの。キャッチーだけれど、上品なムードが漂うデザインは大人にピッタリ。

 

「レオパード柄」で色っぽい女に

Photo by ZOZOTOWN

秋冬の定番のレオパード柄は、小物で少しだけ取り入れるのがちょうどいい感じ。

ハイヒールだと強すぎる気もしますが、フラットシューズや低めのキトゥンヒールなら、大人の色っぽさと可愛さが両方感じられますね。

 

トレンドの「チェック柄」を足元に

Photo by ZOZOTOWN

今季外せないトレンドの伝統的なチェック柄ですが、その人気ゆえにワイドパンツなどはかぶり率が高そう。

そこで、まずは靴で取り入れてみるという選択肢もアリ。トレンドはしっかり押さえながらも、グレーやベージュベースの柄が多いので合わせやすさも◎です。

 

「輝くモチーフ」でヴィンテージライクに

Photo by ZOZOTOWN

ヴィンテージ風も今季の大きなトレンド。ビジューモチーフが輝くパンプスは、そのラグジュアリーな佇まいが返って新鮮に感じられます。

「PIPPICHIC(ピッピシック)」のパンプスはビジュー×ベルベットというクラシカルな組み合わせですが、シャープなV字カットのポインテッドトゥが今っぽいムードも。

 

パンプスは主張のある色やデザインでも、コーデのアクセントとして使いやすいアイテム。

ときには、自分の「可愛いっ!」と感じる気持ちに任せてとっておきの一足をゲットしてみるのもいいと思います。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ