ファッション

2017.09.09 UP

懐かしの巾着袋がトレンド!? 人気上昇中の旬バッグをチェック!


Photo by ZOZOTOWN

今、小学生のときに持っていたような巾着袋のようなバッグが人気です。春夏もトレンドだったアイテムですが、秋冬もいろんな素材で続々登場中。ふんわりした丸みのあるフォルムが可愛くて、ほどよく肩の力が抜けたムードが今の気分にピッタリ。

そんなこの秋持ちたい巾着バッグにスポットを当ててみました! ぜひチェックしてみてください。

 

シンプルなフォルムは素材や色で遊ぶ!

ベーシックなレザーはトレンド色を

Photo by ZOZOTOWN

シンプルな巾着バッグは、素材や色で遊ぶのが正解。懐かしくて親しみのある巾着袋のような形ですが、素材はちょっとリュクスなものを選べば大人らしく持つことができます。

スタンダードなレザーはトレンド色を選ぶのもよさそう。こちらは、コンパクトなフォルムがアクセリーのような可愛さも!

懐かしくてエレガントなベロア素材

Photo by ZOZOTOWN

エレガントなベロア素材は昨年から引き続きトレンド。ラフな巾着型なら、かしこまりすぎずに持てるのでおすすめ。

こちらは、こだわりのクチュールライクなデザインが人気の「LUDLOW(ラドロー)」のバッグ。ぷっくりした楕円形のフォルムはユーモラスで可愛い!

秋冬らしい柄をポイントに

Photo by ZOZOTOWN

柄が主役のバッグも気になります。毎年秋冬に人気のレオパード柄は強そうな印象の柄ですが、ふんわりした巾着バッグなら持ちやすそう。

 

Photo by ZOZOTOWN

今季のビッグトレンドのグレンチェック柄も。起毛感のある素材は、まだ残暑が残る季節でも秋冬ムードをお手軽に取り入れられます。

 

旬のファーバッグは巾着型が人気

Photo by ZOZOTOWN

旬のファーバッグも巾着型がたくさん。特に鮮やかなカラーファーは、今季の注目株。ラフな巾着バッグなら、ファーでもゴージャスすぎずにカジュアルに持てますよ。

 

どうやって持てばいい?

Photo by ZOZOTOWN

巾着バッグの持ち方ですが、手提げ風にさらっと持つとこなれた印象。長めの持ち手ならひもを手首に掛けてから持つと、持ちやすくてバランスも◎。

 

Photo by ZOZOTOWN

こんなふうにショルダーバッグ風に肩掛けすることもできるので、使いやすいですよ。

 

昔懐かしの巾着袋は、モードに進化中! 素材次第でデイリーにもオケージョンにも対応できるので、ぜひ取り入れてみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ