ファッション

2017.09.07 UP

【初秋に活躍】シンプルだけど色っぽい♡ゆるシャツを女らしく着るアイディア5つ


Photo by ZOZOTOWN

秋口はさらっと着られるシャツが大活躍! こなれたムードが漂うゆるシャツは、秋も変わらず人気の模様。オンオフ問わずに使えるのもうれしいですよね。

すっかり定番化したゆるシャツを秋は大人らしく色っぽく着こなしたい! ということで、真似しやすいシンプルなアイディアをまとめてみました。

 

安定のイイ女スタイル「パンツ×ポインテッドトゥのパンプス」

Photo by ZOZOTOWN

ゆるシャツ×パンツの足元はポインテッドトゥのパンプスを。ハンサムだけど女らしい安定のイイ女スタイルが簡単に完成です。フルレングスのパンツからチラッと見える肌が、抜け感作りのポイント。

秋冬も人気のワイドパンツなら、裾からフラットパンプスのつま先がのぞくバランスも素敵ですね。

 

秋の「女っぽカラーシャツ」を主役に

Photo by ZOZOTOWN

ディープな女っぽカラーのシャツを主役にすると、秋らしさがグンとアップ。ボルドーやベリー系の色など、落ち着いた大人の色気が香るトレンド色は要チェックです。

 

「デコルテあきシャツ」をシンプルに着る

Photo by ZOZOTOWN

デコルテが大胆に開いたシャツをパンツと合わせれば、シンプルな中にもトレンド感の漂う大人スタイルに。

ひとクセありデザインのシャツは簡単なワンツーコーデでもサマになるので、ワードローブにあると便利ですよ。

 

「繊細なインナー」をチラ見せ

Photo by WEAR

レースの付いたタンクトップやサテンのキャミソールなど、ランジェリーチックなインナーをシャツの中からチラ見せ。

ハンサムなシャツとのギャップがより女らしさを際立ててくれます。

 

「赤小物」で女度を上げる

Photo by ZOZOTOWN

ミニマムなシャツコーデに赤小物をひとさし。特に白や黒など主張が強くない定番色のシャツに合わせると、その効果は絶大です。

赤は秋冬のトレンドカラーでもあるので、ぜひ取り入れてみては?

 

肩の力が抜けたほどよいリラックスムードと、秋めいてきた季節に似合う大人の色っぽさ。絶妙なバランスのゆるシャツコーデを楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ