ファッション

2017.09.02 UP

ラフなのにセクシー!おしゃれさん大注目「切りっぱなしボブ」の魅力とは?


Photo by Pinterest

スッキリとしたシルエットで美人度がグッと上がる”切りっぱなしボブ”。昨年あたりから芸能人が続々とこの切りっぱなしボブにイメチェンしていますよね。

そこで今回は、思わずしたくなる切りっぱなしボブの魅力をたっぷり伝えていきたいと思います!

 

洗練されたシルエットが魅力!”きりっぱなしボブ”とは

Photo by Pinterest

”切りっぱなしボブ”とはその名の通り、裾がパツっとなった切りっぱなし風のヘアスタイル。別名”ブラントカット”とも呼ばれ、海外セレブをはじめ昨年あたりからモデルやタレントさん達が続々とこの切りっぱなしボブにイメチェンしています。

派手な印象だったモデルさんがこの切りっぱなしボブにして、「なんか垢抜けたな〜」という印象も持たれた方も多いのではないでしょうか。

 

切りっぱなしボブにはメリットがたくさん!

Photo by Pinterest

切りっぱなしボブは首をキレイに見せてくれる効果があるので、スッキリしているのにどこかセクシーな印象を持たせてくれます。

またスタイリングが簡単なのも魅力の一つ。アイロンを使って簡単に外ハネに出来ますし、そこまで手を加えなくても無造作感が出てこなれた印象になります。

 

旬な切りっぱなしボブ3選!

外ハネスタイル

Photo by Pinterest

切りっぱなしボブといえば、肩上まで切り揃えられた外ハネが王道。

首筋がキレイに見えるので女度がアップします。今期トレンドの抜き襟トップスとの相性も抜群。

ショートスタイル

Photo by Pinterest

アゴ上で切り揃えられた切りっぱなしショートボブは、セット要らずの楽ちんスタイルです。

このようにハーフアップにしてちょこんとお団子を作っても可愛い!

3Dカラー

Photo by Pinterest

ハイライトが効いている切りっぱなしボブは、立体感が出てとてもこなれていますね! スタイリングなしでも華やかな印象です。

今期はこのように、前髪も切りっぱなしにするとより旬なスタイルに。

 

女度が上がる洗練されたスタイルで、モデルやタレントさん達を魅了する切りっぱなしボブ。秋に向けてイメチェンを図るなら、切りっぱなしボブに決まり!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ