ファッション

2017.09.01 UP

雨の日コーデに悩まない!台風でもおしゃれをキープできる優秀アイテム3選


8〜9月は1年で最も台風が多い季節。悪天候の悩みのタネといえば、その日のファッション。お気に入りの服が濡れるのは避けたいけど、適当な服を着るのもテンションが下がりますよね。

そして、雨でも嵐でも仕事には行かなきゃいけないのが世の常! アポがあったりしたら、取引先の前にレインブーツを履いて登場するのはちょっと……など悩みは尽きません。

そんな訳で今回は、ビジネスシーンでも活躍してくれるレインアイテムをご紹介したいと思います!

 

カバーアイテムなら、いつも通りのスタイルをキープ!

今、様々なレイングッズが発売されていますが、今回注目するのは手持ちのアイテムにかぶせて使用するカバーアイテム。カバーアイテムなら、つけている時はしっかり防水し、外せばいつも通りの服や靴で過ごせるので、天気が回復してからも快適です。

見ただけでわかるようなTHEレインアイテムを着用していくことに、気がひけるビジネスシーンを多く経験するANGIE世代。カバーアイテムは「大切な取引先訪問やプレゼンがあるのにドシャ降りの雨……」なんて日の救世主なんです。

 

お気に入りのバッグをすっぽり包んで守ってくれる

w.p.c レインバッグカバー

Photo by ZOZOTOWN

レイングッズで有名なw.p.cの撥水加工を施したバッグカバー。手持ちのバッグの上からかぶせて使います。A4サイズもすっぽりインできる大きさなので、バッグの中の書類などの水濡れが防げるのも嬉しいところ。

カバー自身にも持ち手が付いているので、荷物が多くなった時のサブバックとしても使えて便利♡ 色柄も豊富なシリーズなので服に合わせてコーディネートしても◎。

価格:1,200円(税抜)

 

嵐の日だってスカート穿きたい!が叶うってよ♡

EDWIN ウィズレインスカート

Photo by amazon

こちらのレインスカートは、巻きつけるタイプなので着脱楽々。スカートの上からサッと巻いて、見た目は一見普通のスカート。風の強い日には絶対に穿けなかった薄手のスカートも、このレインスカートでがっちりホールドすればめくれる心配無し。

内側も防水加工バッチリなので、アウトドアでは広げて敷いてレジャーシートとして使用するという裏ワザも。

価格:2,900円(税抜)

 

いつものパンプスで取引先訪問も余裕でクリア!

レインシューズカバー パンプスタイプ ブラウン

Photo by amazon

シューズカバーは数あれど、ヒール対応なのは正に働く女性の味方♡

移動中はカバーをつけて、到着したらカバーを取りコンパクトにたたんで鞄にしまえば、どんな天気でもいつも通りの足元! 会社のロッカーに常備しておくと安心。

 

憂鬱な台風シーズンだってどんとこい! な優秀アイテム。是非お気に入りを見つけてみて下さいね。

 

参考:EDWIN

柳原真咲

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v