ファッション

2017.09.03 UP

定番「デニム」を秋らしく着こなす!9月におすすめの最旬コーデテク


Photo by ZOZOTOWN

デニムパンツは大人のワードローブのスタメンアイテム。夏も大活躍してくれた超定番ボトムスですが、秋アイテムと組み合わせれば、また違った新鮮な雰囲気で着こなせます。

9月らしいデニムコーデをチェックして、新しい季節のファッションの参考にしてみてはいかが?

 

「懐かしい柄ブラウス」をデニムで今っぽく

Photo by ZOZOTOWN

ノスタルジックなムードが漂う秋冬は、柄もどこか懐かしさを感じるものが多く見られます。

ヴィンテージ風の花柄プリントやレトロガーリーな小さいドット柄などが人気。

 

Photo by ZOZOTOWN

「懐かしい柄×デニム」の組み合わせは、古臭くならずにこなれた雰囲気で着こなせるのでおすすめです。

 

「濃厚な秋色トップス」を楽しむ

Photo by ZOZOTOWN

濃厚な秋色トップスもデニムとの相性は抜群。ボルドーやマスタード、ピンクパープルなど暖色系が多い中で、ディープグリーンはハンサム派にもおすすめの旬色。

 

Photo by ZOZOTOWN

定番のボーダーTシャツも秋らしいシック色に変えれば、グッと落ち着いた大人の雰囲気に。

 

「トレンド小物」をアクセントに

Photo by WEAR

「デニム×トレンド小物」は毎シーズン取り入れやすい組み合わせ。秋冬はリュクスでキャッチーなファー小物が外せません。

また、こちらのコーデのような「Tシャツ×薄手の羽織」は気温に応じて簡単に脱着できるので、残暑が残る秋口にピッタリ。

 

Photo by ZOZOTOWN

今季らしいクラシカルな小物にも注目。

バッグならキルティングのチェーンショルダーやワンハンドルバッグ、がま口デザインなど、トレンドかつ永く使えるデザインが多いので、この機会にゲットするのもよさそうです。

 

「技ありデニム」を追加

Photo by ZOZOTOWN

デニムを新しく更新するなら、腰高ワイドシルエットが引き続き人気。

こちらは、トレンド感たっぷりのラップ風デザイン。主役になれる技ありデニムは、シンプルなトップスを合わせるだけでOKなのでスタイリングは簡単です。

 

Photo by WEAR

ベーシックなデザインもこちらのように裾をワイドに1つ折りするだけで、今っぽさたっぷり。

最初は裾上げなしでロールアップスタイルを楽しんで、飽きてきたら裾上げするのも2度楽しめていいかも!

 

どんなスタイルにもしっくり馴染んでくれるデニムは、今季のトレンドアイテムにもベストマッチ! 9月らしいデニムコーデをたくさん楽しんでみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ