ファッション

2017.09.02 UP

たっぷり収納がうれしい♪秋冬「お仕事バッグ」おすすめデザイン5選


Photo by ZOZOTOWN

仕事のモチベーションを上げるには、ファッションの力を借りるのもひとつの方法。毎日使うお仕事バッグを衣替えすれば、通勤だって楽しくなるかも!

ということで今回は、収納力も抜群のおすすめお仕事バッグを厳選してご紹介します。

 

「異素材ハンドル」が引き続き人気

Photo by ZOZOTOWN

異素材ハンドルのレザーバッグが秋冬も引き続き人気。ゴールドのメタルハンドルは、都会的でエッジの効いた印象。

 

Photo by ZOZOTOWN

バンブーハンドルは、大人らしいエレガントな雰囲気。シンプルなレザーバッグもハンドルでトレンド感がグッとアップします。

 

クラシカルなムードが大人らしい「ワンハンドル」

Photo by ZOZOTOWN

クラシカルなファッションにも注目したい秋冬は、ヴィンテージ風のワンハンドルバッグを。こちらは、ディープな秋色がよりヴィンテージ感を強めていますね。

 

見た目以上の収納力「ボストン型」

Photo by ZOZOTOWN

まちがたっぷりあるボストンバッグは、見た目以上の収納力がうれしい! 丸みのあるフォルムも女性らしくて素敵です。

ダークカラーの服が多い人は、バッグはベージュやライトグレーなど明るい色を選ぶと、重くなりがちな秋冬ファッションも軽やかに見せることができますよ。

 

女性らしさUP「やわらかレザー」

Photo by ZOZOTOWN

使い込むほど馴染んでくれそうな、くたっとしたやわらかレザーは女性らしくてこなれた印象。

カッチリしたお仕事ファッションが多い人は、バッグでやさしさを少し足してあげるのもよさそうです。

 

秋冬らしい「あったか素材」

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルなバッグでもOKな職場なら、秋冬らしい素材で遊ぶのもよさそう。こちらは、モコモコ可愛いムートンバッグ。リュクスな素材感とレザーハンドルのおかげでほどよいきちんと感も感じられるデザイン。

他には、今季注目のツイードやチェックなどウール素材のバッグもおすすめです。

 

欲しいバッグは見つかりましたか? 収納力もオシャレ度もどっちも取りのお仕事バッグで、毎日の通勤時間をハッピーに変えちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ