ファッション

2017.09.01 UP

【オシャレに体型カバー】初秋のトレンド服「半端袖ブラウス」おすすめデザインは?


Photo by ZOZOTOWN

晩夏から秋まで活躍してくれるのが、半端袖のブラウス。ゆったりシルエットの五分〜八分袖くらいのブラウスは、残暑が残るこの季節にちょうどいい感じ。

秋のトレンドがたっぷり詰まった半端袖ブラウスのおすすめデザインをさっそくチェックしてみましょう!

 

「袖コンシャス」は引き続きトレンド

Photo by ZOZOTOWN

春夏のビッグトレンドの袖コンシャスブラウスは、秋冬も引き続きトレンド。

フレアやパフスリーブなどボリューミーな袖がポイントのデザインがディープな秋色で登場しています。

 

Photo by ZOZOTOWN

こっくり色以外では、鮮やかな赤がトレンドに。

強さと女らしさを感じる赤は、色を主役にしたシンプルなスタイリングで着こなすのがおすすめ。

 

人気の「刺繍ブラウス」は秋色に

Photo by ZOZOTOWN

刺繍ブラウスも春夏にヒットしたアイテム。夏の爽やかな白に変わって、秋は落ち着いたブラウン系や黒が人気。

ドラマティックな花柄刺繍はブラウスだけでなく、バッグや靴などの小物でも登場しています。

 

「花柄」は秋冬もヴィンテージ風

Photo by ZOZOTOWN

ノスタルジックなムードが漂う秋冬は、ヴィンテージ風の花柄プリントもおさえておきたいトレンド。

ここ数シーズントレンドが継続していますが、今季は大きめの柄やパッチワーク風など華やかなデザインも多いので要チェック。

 

レトロな「水玉」も気になる!

Photo by ZOZOTOWN

レトロガーリーな小さな水玉模様も気になります。春夏はワイドパンツがヒットしましたが、秋冬はブラウスやスカートなど他のアイテムにも広がっています。

大人は黒地に白の落ち着いた配色が着やすくておすすめです。

 

中途半端な時期にピッタリのゆるっと半端袖ブラウスは、体型カバーアイテムとしても優秀。スタイリングはシンプルなボトムスとのワンツーコーデでOKなので、簡単なのもうれしいですね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ