ファッション

2017.08.29 UP

今すぐ取り入れてみて!晩夏のコーデに「秋気分をちょい足し」アイディア4つ


Photo by ZOZOTOWN

秋のファッションを楽しみたいけれど、秋服はまだちょっと早いかな……というこの時期は、何を着たらいいのか悩む人も多いのでは? そんなときはどこかに1箇所だけ秋を取り入れて、少しずつ新しい季節にシフト!

簡単ですぐにできる秋気分のちょい足しアイディアを使って、晩夏のファッションを楽しみましょう。

 

白Tを黒Tにチェンジ

Photo by ZOZOTOWN

夏らしさたっぷりの白Tシャツをシックな黒Tシャツにチェンジ。これだけでもグッと落ち着きがでて、秋らしいムードに変わります。

黒は白と同じく合わせる色を選ばないので、いろんなコーデに活躍してくれますよ。

 

秋の色&柄を投入

Photo by ZOZOTOWN

こっくりした秋色アイテムを1点取り入れれば、秋ムードがグッと深まります。

ボルドー、マスタード、ディープグリーン、パープルなど濃厚なカラーで大人の女らしさを演出してみては?

 

Photo by ZOZOTOWN

柄で秋らしさを取り入れるのも◎。グレーやベージュベースのチェック柄やヴィンテージ風の花柄など、秋冬も気になる柄アイテムがたくさん登場しています。

 

秋小物をポイントに

Photo by ZOZOTOWN

バッグや靴などの小物で秋を取り入れるのもお手軽な方法。毎年秋冬に人気のレオパード柄は、今年もバリエ豊富に揃っています。

 

Photo by ZOZOTOWN

キャッチーなファー小物は、コーデのポイントにピッタリ。ボリュームたっぷりのファーサンダルは、今からたくさん履き倒したい!

 

レイヤードコーデを楽しむ

Photo by ZOZOTOWN

涼しさ重視の真夏は1枚でさらっと着ていた服に、晩夏は1アイテムプラスしてレイヤードコーデを楽しんでみては?

ロングジレは、Tシャツにサッと羽織るだけでオシャレ度が急上昇するお役立ちアイテム。昨年ほどトレンドではありませんが、今年もまだまだ使えます。

 

Photo by ZOZOTOWN

ロングワンピース×ワイドパンツのレイヤードも、今っぽいスタイル。肌見せのおかげで重くなりすぎずに着こなせるので、今のうちにたくさん楽しんでおきましょう!

 

晩夏は、色・柄・小物・レイヤードなどで、秋気分をちょい足しがおすすめ。急いで秋物を揃えなくてもいいので、すぐにできそうですね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ