ファッション

2017.08.28 UP

【きちんと&歩きやすい】通勤で大活躍!この秋ゲットすべきおしゃれシューズ


Photo by ZOZOTOWN

“おしゃれは足元から”という言葉があるように、来シーズンのファッションを取り入れる時に、まずシューズから探す方も多いですよね。

ビジネスシーンで活用したいと考えると、大切なのはきちんと感と歩きやすさ。とはいえおしゃれ感はもちろん忘れたくないもの。

そんなあなたに、今回はオフィスで大活躍するおすすめトレンドシューズを、ヒールの種類別にご紹介します。

 

フラットシューズ

Photo by ZOZOTOWN

ヒールのないフラットシューズは、やっぱりポインテッドトゥがマスト。

クールなブラック一色の色使いですが、甲のカッティングや切り替えデザインにより女性らしさもプラスされた一足です。

テーパードパンツとかっこよく合わせたいですね。

 

Photo by ZOZOTOWN

メタリックが特徴的なオペラパンプスは、絶妙な色使いによりシックにまとまっているので、大人女性のオフィスコーデにもってこいです。

タイトスカートからワイドパンツまで、様々なボトムスをマッシュアップしてくれる、秋の必需品になりそうな予感。

タイツやソックスを合わせても素敵に決まりそうです。

 

キトゥンヒールパンプス

Photo by ZOZOTOWN

ラインは綺麗なのに、走れるパンプス。そんな理想を叶えたヒールパンプスがこちらです。

クラシックなデザインは、シーンやコーデを選ばず幅広く合わせることができますね。

一足持っていて損はしない、間違いないアイテムです。

 

Photo by ZOZOTOWN

スカラップデザインが特徴的なこちらは、コーディネートを一気に華やかにしてくれます。

素材がスウェードなので若々しさは抑えられ、大人の落ち着いた着こなしにもバッチリ。

今から来年の春にかけて、長く使えるデザインですよ。

 

スクエアヒールパンプス

Photo by ZOZOTOWN

動けるヒールといえば、安定感抜群のスクエアヒールも外せません。

こちらは今シーズン一大トレンドだったバレエシューズをヒールにアップデートしたデザイン。シルバーラメがコーディネートに遊び心をプラスしてくれますよ。

カーキやブラウンのサファリチックなシャツワンピースに合わせた、大人の甘辛ミックスコーデが一押しです。

 

Photo by ZOZOTOWN

グレイッシュなピンクが目を引くこと間違いなしのこちらは、スクエアヒールでも少し高めなので、足首を美しく見せてくれます。

秋はイエローやグリーンと合わせて、大人のカラーブロックコーデにトライしてみるのもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは、どれも動きやすく汎用性の高いものばかり。

秋のトレンドシューズをいち早くゲットして、足元から新しいおしゃれを始めましょう!

miho

miho

スタイリスト/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ