ファッション

2017.08.23 UP

季節は足元から♪今すぐ履ける秋素材のトレンドサンダル5選


hoto by ZOZOTOWN

新しいシーズンは、まず靴からチェックするという人は多いですよね。ブーツの出番はまだ早いけれど新しい靴が気になるこの時期にピッタリなのが、秋素材のサンダル。

8月は素足で、9月からは靴下コーデでたくさん楽しめる、今欲しいトレンドサンダルをさっそくチェックしちゃいましょう!

 

遊び心たっぷりのふわモコ「ファー」サンダル

Photo by ZOZOTOWN

昨年ヒットしたボリューミーなファーサンダルは、今年も引き続き人気。鮮やか色サンダルの人気を受け継いで、ファーでもカラフルなハッピーカラーが登場しています。

こちらは、ムートンブーツで有名な「EMU(エミュ)」のスリッパサンダル。ムートンは吸湿・放湿・保温性などに優れているので、暑い日も寒い日も快適!

 

Photo by ZOZOTOWN

シャープなポインテッドトゥのスリッパサンダルもまだまだ人気。つま先が隠れているのでラフすぎないのが大人向け。

ふわモコの素材感は、コーデのポイントにピッタリです。

 

エレガントで色っぽい「ベロア」素材

Photo by ZOZOTOWN

ベロア素材のサンダルは、エレガントで大人の色気が漂うアイテム。秋らしい深みのあるシックな色と艶めきは、コーデに奥行きをプラスしてくれます。

トレンドのミュールやスリッパサンダルなど、いろんな旬デザインでお目見え。中でもシンプルなアンクルストラップのバーサンダルは、靴下とも合わせやすいので秋もたくさん活躍してくれそうです。

 

今年も人気!「レオパード柄」

Photo by ZOZOTOWN

毎年秋冬に人気のレオパード柄は、今年も豊富。強めの柄ですが、靴やバッグなどの小物ならさりげないアクセント使いに最適です。

ハラコのような毛足のある素材を選べば、リュクスな大人の雰囲気に。

 

トレンドの「チェック柄」はサンダルにも!

Photo by ZOZOTOWN

秋冬のビッグトレンドになりそうな伝統的なチェック柄は、服はもちろん小物にも!

「N°21(ヌメロヴェントゥーノ)」のウォーミーなチェックサンダルは、旬のリボンディテールとのコラボレーション。目を引く遊び心のあるデザインは、昔からあるチェック柄も新鮮に映りますね。

 

秋素材のサンダルを1点プラスするだけで、見慣れた夏ファッションも秋らしくシフト! まずは、足元から秋の気分を取り入れてみてはいかがですか?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ