ファッション

2017.08.16 UP

ヘアカラーでこなれ感UP♡大人こそ挑戦したい「スーパーハイライト」とは?


Photo by Pinterest

いつも代わり映えしないヘアスタイルにマンネリ……という方にオススメしたいのが、絶妙なニュアンスとこなれ感が叶う「スーパーハイライト」を取り入れたヘアカラー!

少し勇気が要りそうな明るいハイライトですが、大人女子にぴったりな理由とは……?

 

髪がイキイキする「スーパーハイライト」

Photo by Pinterest

髪に細かくハイライトやローライトを入れることによって立体感が出る”3dカラー”は、外国人風のお洒落なヘアになると人気ですよね。色のコントラストで立体感が生まれ、巻き髪やアレンジが良く映えます

中でも今最も旬なのが、ハイライト部分をがっつり明るくした”スーパーハイライト”!

「コントラストが出過ぎて、ギャルっぽくなってしまうのでは……?」と思うかもしれませんが、細かく入れることによって抜け感のある仕上がりになったり、元気のない髪がイキイキして見えたり、気になる白髪がごまかせたり……等々、大人女子にこそオススメしたいヘアカラーなんです。

 

オーダーしたくなる!スーパーハイライトを取り入れたスタイル

細かいハイライトで叶う外国人ヘア

Photo by Pinterest

ハイライトを細かく全体に入れることによって、リアルな外国人風のカラーが叶います。表面にもしっかりハイライトを効かせれば、巻かなくても立体的なヘアに

このような肩までのボブなど、短い髪にもオススメです。

 

2wayで楽しめるインナーハイライト

Photo by Pinterest

内側を中心にハイライトを入れると、下ろしたときはなんの変哲もないヘアですが、巻いたときやアップにしたときにだけハイライトが現れる2wayヘアになります。

オフィスで浮かないようにしたいけど、ヘアカラーを楽しみたい人向けです。

 

アレンジが映えるグラデーションハイライト

Photo by Pinterest

グラデーションでハイライトを入れると、編み込みなどアレンジしたときに色がミックスされて絶妙なニュアンスに!

巻き髪も一味違う仕上がりになります。頻繁に美容院に行かなくても大丈夫というメリットも。

 

大人女子にこそ挑戦してほしい、スーパーハイライトを取り入れたスタイルをご紹介しました!

この夏は思い切って、パキッとしたスーパーハイライトを取り入れたカラーでアレンジやスタイリングを楽しんでみては?

chiha

ページの先頭へ