ファッション

2017.08.09 UP

【バッグ・帽子・靴etc】夏レジャーにピッタリ!おしゃれに差がつく小物テク


Photo by WEAR

海に山にバーベキューなどなど、夏は野外でのレジャーが楽しみ! という人も多いですよね。動きやすいカジュアルコーデがベストですが、平凡すぎるのもつまらない……。そんなときは、小物でレジャーファッションをおしゃれにアップデート!

実用性もファッション性も兼ね備えた夏小物で、カジュアルコーデを華やかに彩ってみてはいかが?

 

トレンドバッグをポイントに

Photo by WEAR

夏のレジャーにいつものレザーバッグはちょっとアンバランス。荷物が少なめなら、この夏人気のサコッシュバッグを取り入れてみては?

ナイロン製のものが多いので水や汚れにも強く、アウトドアにピッタリ。短めに斜めがけするのが今っぽくてキュート!

 

Photo by WEAR

たくさん荷物があるときは、大きめのかごバッグが活躍してくれます。

中でも、ビニールテープを編んだメルカドバッグは濡れても平気なので海や川に最適! カラフルな色や柄をコーデのポイントにするのもよさそうです。

 

帽子のおしゃれはマスト!

Photo by WEAR

紫外線対策に必須の帽子は、シンプルコーデを華やかにしてくれる効果も。

つば広や大きなリボンがついた麦わら帽子は、夏のレジャーにピッタリ! たためるタイプなら、さらに使い勝手抜群です。

 

Photo by WEAR

女らしいスカートコーデなら、メンズライクなキャップを合わせて甘辛コーデを楽しみたい!

特にマキシ丈のスカートやワンピースとは相性抜群で、大人でもスポーティすぎずにかぶりやすいのでおすすめです。

 

足元は楽ちんおしゃれなサンダルで

Photo by WEAR

足元は濡れても平気なカジュアルサンダルをチョイス。

ロング丈のボトムスにビーチサンダルを合わせれば、大人の余裕を感じるリラックススタイルに。

 

Photo by WEAR

歩きやすいスポーツサンダルも外せません。厚底タイプは半端丈のボトムスともバランスがいいので、合わせやすさは◎。定番で大人っぽく履ける黒が一番人気。

どちらも今なら夏セールで安くゲットできるので、この機会に買い足すのもよさそうですね。

 

実用性もファッション性も大満足の小物をプラスして、夏レジャーをさらに楽しんじゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ