ファッション

2017.08.01 UP

お腹や二の腕が気になる…!体型カバー力抜群のお悩み別トレンド水着5選


Photo by ZOZOTOWN

「プールや海で夏らしいバカンスを楽しみたいけど、水着になる自信がないから」とあきらめていませんか?

今年の水着のトレンドは、フリルのデザインやワンピースなど体型が気になる人にとっては嬉しい傾向が。水着はちょっと恥ずかしい……と敬遠していた方も、今年は思い切って水着にトライしてみてはいかがでしょうか。

体型の悩みをカバーしてくれる、おすすめ水着をご紹介します。

 

小さい胸が悩みならフリルやフレアでボリュームアップ

Photo by ZOZOTOWN

今年の水着のトレンドは、フリルやフレアデザインのもの。フリルは胸元のボリュームアップ効果があるので、胸のカタチやサイズが気になるという方におすすめです。

さらにボトムスのフリルはお尻をカバーして目立たなくしてくれます。フリルの水着ならトレンドをおさえながら気になるパーツを隠すことができ、キュートな女性らしさも演出できますよ。

 

二の腕が気になるならオフショルダーがおすすめ

Photo by ZOZOTOWN

二の腕のぷるぷるお肉が気になるという方には、オフショルダーや袖付き水着がおすすめです。今年は洋服だけでなく水着でもオフショルダーがトレンド、デザインも豊富で人気となっています。

オフショルダーの水着なら、肩を大胆に出したセクシーな雰囲気でありながら、二の腕をしっかりカバーしてくれます。水着というよりも洋服のような感覚で着られるので安心感もありますよ。

 

ウエストやお腹が気になるならフリルのショートパンツを合わせて

Photo by ZOZOTOWN

ぽっこりお腹やウエストが気になる方は、ボトムスにハイウエストのショートパンツタイプを選びましょう。

フレアデザインのショートパンツなら、気になるお腹まわりやお尻をカムフラージュしてくれます。ウエストカバーには、お腹まで覆ってくれるビスチェタイプの水着もおすすめです。

 

太ももが気になるならスカートタイプがおすすめ

Photo by ZOZOTOWN

「ムッチリとした太ももが気になって水着になるのに抵抗がある」という方には、スカートタイプの水着がおすすめ。まるでワンピースのようなフレアスカートなら、太ももを自然にカバーしてくれます。

足の太さが気になる方は、ヒールやソールが高めのサンダルを合わせて足長効果も利用しましょう。

 

大人の女性らしいワンピースもトレンド

Photo by ZOZOTOWN

ここ数年は、ワンピースタイプのスイムウェアも人気が高まっています。「ビキニはちょっと着る勇気がない」という方でも、着やすいのではないでしょうか。

リゾートやホテルのプールにマッチする、大人の女性らしいセクシーな雰囲気が演出できますよ。デザインも豊富なのでビキニとは違った魅力のある、ワンピースの水着も1つ持っておきたいところです。

 

今年の夏は、体型を気にせずにトレンドの水着でプールや海、リゾートを楽しんでみてください!

nana

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ