ファッション

2017.08.04 UP

ラクしてお洒落♪夏は「マキシワンピ×フラットシューズ」で大人のリラックスムードを


Photo by ZOZOTOWN

夏になると着たくなるのが、さらっと涼しいマキシ丈ワンピース。そのまま1枚でシンプルに、足元はフラットシューズで気負わないおしゃれを楽しみたい気分。

フラットシューズのバリエーションだけでもたくさんあるので、気分に合わせて変えられます。いろんな「マキシワンピ×フラットシューズ」コーデを参考に、スタイリングのイメージを膨らませてみてはいかが?

 

「きれいめサンダル」で大人の女らしく

Photo by ZOZOTOWN

ごくごくシンプルなマキシワンピに、レディなアンクルストラップのバーサンダルで大人の女らしく。

ドラマティックなマキシ丈はヒールで決めるよりも、フラットシューズでちょっと力を抜くくらいがちょうどいい感じ。

 

Photo by WEAR

ポインテッドトゥのスリッパサンダルも、ほどよくきれいめに仕上げたいときにおすすめ。きちんと感もリラックス感もいいとこ取りのトレンドシューズです。

 

「カジュアルサンダル」でリラックスムードを

Photo by WEAR

カジュアルサンダルを合わせれば、リラックスムードが漂う休日スタイルに。

こちらは、夏のレジャーにもピッタリのスポーツサンダルとかごバッグをコーディネート。一見テイストの違う靴とバッグですが、どちらもリラックス感のあるアイテムなので相性は◎。

 

Photo by WEAR

夏の日差しが似合うビーチサンダルも相性抜群。大人っぽいマキシワンピと合わせることで、ビーチサンダルもタウン仕様に!

 

スタイルアップしたいなら「厚底フラットサンダル」を

Photo by WEAR

背が低いのでヒールなしはちょっと……という人は、厚底タイプのフラットシューズを。リラックスムードはそのままに、スタイルアップも叶います。

 

「スニーカー」でカジュアルダウン

Photo by WEAR

ドレッシーだったりリゾート感が強めのマキシワンピは、スニーカーでカジュアルダウンしてあげるのもおすすめ。

基本はボリューム控えめのローテクスニーカーがバランスよく仕上がります。

 

Photo by WEAR

みんなの定番・コンバースオールスターとも相性バッチリなので、たくさん歩く日は足元はスニーカーでアクティブに行動しちゃいましょう!

 

このように「マキシワンピ×フラットシューズ」の組み合わせだけでもいろんなバリエーションが楽しめますよね。楽ちんなうえに女らしさとリラックス感がちょうどいいので、夏の休日スタイルにおすすめです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ