ファッション

2017.07.24 UP

夏の指名NO.1スタイル♡大人でも挑戦しやすい最旬「レトロヘア」って?


Photo by Pinterest

今年のヘアトレンドで注目されているのが、少しレトロな雰囲気を醸し出したヘアスタイル。昭和っぽい黒髪やソバージュのような細かいカールが、今一番オシャレなんです!

さっそくチェックしていきましょう。

 

オン眉

Photo by Pinterest

前髪を眉毛の上で切りそろえた”オン眉”。少し前までは個性的なイメージが強かったですが、ここ最近モデルや芸能人がこぞってオン眉にしたことから人気に火がつきましたよね。

マンネリも一気に打破できて、昔の女優さんのような雰囲気になれるレトロスタイルです。

 

細かい波ウェーブ

Photo by Pinterest

今、昔流行したソバージュのような細かい波ウェーブが可愛いんです!

ストレートアイロンや19ミリの細めのコテで作ることができますが、三つ編みを作ってドライヤーやヘアアイロンで熱を加えても簡単に作れます。ぜひ挑戦してみてください。

 

クラシックボブ

Photo by Pinterest

クラシカルなボブに注目が集まっています。アゴラインに揃えた重めボブは小顔効果バツグン!

忙しい朝に一瞬でスタイリングが決まるのもメリットの一つです。前髪はもちろんオン眉!

 

重めナチュラルストレート

Photo by Pinterest

昭和っぽい黒髪ストレートは、ピュアな印象で男性受けもバツグン! 毛先をワンカールして立体感を出しても。

 

浴衣に似合うロカビリーアレンジ

Photo by Pinterest

”ロカビリーヘア”とは、海外で50年代に流行した前髪が”くるん”としているヘアスタイルのことです。

今このスタイルが海外セレブの間で再ブレイクしてるのですが、このアレンジが浴衣にピッタリ。お祭りや花火大会、周りと差がつくレトロなヘアアレンジをオーダーしてみては?

 

気になるヘアスタイルはありましたか? オシャレ感が増すレトロなヘアスタイルに、この夏イメチェンしてみてはいかがでしょうか!

chiha

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ