ファッション

2017.07.31 UP

だらしなく見えない!上品な抜け感が手に入る「スリッパサンダル」の選び方


Photo by ZOZOTOWN

この夏人気のスリッパサンダルは、大人らしい上品な抜け感が手に入る今季らしいアイテム。しかし、一歩間違えるとだらしないご近所スタイルに見えてしまうことも……。

大人らしくおしゃれに履くにはサンダルの選び方が重要! セール真っ只中の今、トレンドのスリッパサンダルを賢くGETするために見極めたいポイントをチェックしちゃいましょう。

 

大人らしく上品に履きたいなら「細身」を選ぼう

Photo by ZOZOTOWN

スリッパサンダルを大人っぽく上品に履きたいなら、ソールが細身のタイプをチョイス。リラックスムードと女性らしさが同居した今っぽい雰囲気に。

逆に、シャワーサンダルのようなソールに幅やボリュームがあるタイプは、ハズしアイテムとして上手に取り入れることができればおしゃれに見えますが、スタイリングにちょっとテクニックが必要なアイテムでもあるので難易度はやや高めです。

 

シンプルデザインは高見え素材を

Photo by ZOZOTOWN

シンプルなスリッパサンダルは、高見え素材で大人らしく。人気の鮮やか色は肌馴染みのいいスウェード素材がおすすめ。

 

Photo by ZOZOTOWN

定番色ならツヤ感のあるレザーを選ぶのもよさそう。ゆるさの中にもリュクスなムードが漂います。

 

デコラティブなデザインで遊ぶのも楽しい♪

Photo by ZOZOTOWN

デコラティブなデザインのサンダルをコーデのポイントにするのもこの夏らしい感じ。大人可愛いリボン風デザインは今季のトレンド。

 

Photo by ZOZOTOWN

フリルで足元を華やかに飾るのもGood! 甘めのフリルは服で取り入れるのは大人には難しくても、リラックスムードで履けるスリッパサンダルなら取り入れやすいはず。

 

Photo by ZOZOTOWN

ビジューがたっぷり施されたキラキラデザインも! これがハイヒールだとやりすぎですが、フラットソールならアクセントアイテムとして気軽にプラスできます。

 

基本はゆったりロングボトムスに合わせればOK

Photo by WEAR

コーディネートは、ゆったりロング丈のボトムスに合わせるのが簡単でバランスよく決まります。

 

Photo by WEAR

スリッパサンダルで、足元に上品な抜け感をだしてあげると今っぽい雰囲気に。楽ちんで歩きやすいのも魅力的なので、まだ持っていない人はセールでお得にゲットしてみるのもよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ