ファッション

2017.07.15 UP

定番Tシャツコーデが劇的変化!イマドキムードを盛り上げるアクセ&小物たち


Photo by ZOZOTOWN

シンプルなTシャツコーデは、合わせるアクセサリーや小物で印象がガラッと変わります。気分に合わせてコーデにプラスするだけなら簡単なので、いろんなバリエーションが楽しめそう!

ということで、イマドキムードを盛り上げてくれる旬のアクセ&小物たちをさっそくチェックしちゃいましょう!

 

ビッグサイズが旬!「ピアス&イヤリング」

Photo by ZOZOTOWN

大きなモチーフのピアスやイヤリングをコーデのポイントに。

存在感抜群のビッグサイズは、あえて他のアクセサリーは付けずにポイントを絞って飾るとよさそうです。

 

旬の「ネックレス」で雰囲気を変える

Photo by ZOZOTOWN

ネックレスは旬デザインをチョイス。チョーカーはエッジーな雰囲気をプラスしたいときに。

特におすすめは、丸首やボートネックなど詰まった衿ぐりのTシャツとのコーデ。ちょっとモードな雰囲気で今っぽい感じに仕上がります。

 

Photo by ZOZOTOWN

大きなモチーフ付きのロングペンダントは、無地Tシャツのアクセントにピッタリです。

 

キャッチーな「サングラス」で大人の遊び心を

Photo by ZOZOTOWN

紫外線対策にも有効なサングラスは、クリアやカラーフレームなど夏らしいPOPなデザインを楽しんでみては?

 

Photo by ZOZOTOWN

サングラスを外したときは、Tシャツの衿ぐりに引っ掛けても絵になりますね。

 

物足りないときは「帽子」が便利

Photo by ZOZOTOWN

なんだか物足りないコーデだな……なんて感じたときは、かぶるだけで瞬時に印象チェンジできる帽子が便利。

旬のキャスケットは、カジュアルすぎずエレガントすぎない大人にちょうどいいバランス。いろんなTシャツコーデに合わせやすいのでおすすめです。

 

今季らしい「ベルト」アレンジ

Photo by ZOZOTOWN

ビッグサイズのTシャツは、Tシャツの上からベルトでウエストマーク。今季らしさ抜群のアレンジです。

逆にジャストサイズのTシャツの場合は、Tシャツをボトムスに全部インしてボトムスの上から太ベルトでウエストマークがおすすめ。Tシャツのサイズ感によって変えると、バランスよく着こなせますよ。

 

アクセサリーや小物を変えれば、1週間毎日Tシャツファッションでも楽しめそう! 気分に合わせてチョイスしてみてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ