ファッション

2017.07.09 UP

ストレスフリー♪「ぺたんこスリッパサンダル」を大人がオシャレに履くポイント


Photo by Pinterest

今季の嬉しいトレンドの一つが、歩きやすさ抜群のぺたんこスリッパサンダル! 長時間歩いてもモーマンタイなフラットソールと抜群の通気性は、まさにアクティブに動き回りたいこれからの季節の救世主。今季ぜひとも一足はゲットすべきマストアイテムです。

が、しかし……歩きやすさと楽ちんさの裏にあるのが、そのゆる~いデザインの危険性。一歩間違えれば便所サンダル(!)にも見えかねないイージーなデザインを、活かすか殺すかはあなたのスタイリング次第! どうせならセンスよく、かっこよく履きこなしたいですよね。

そこで今回は、トレンドのスリッパサンダルをシックに、大人に履きこなすためのスタイリングポイントをお届けします!

 

きちんとコーデの“ハズしアイテム”として取り入れるのが断然おすすめ!

Photo by Pinterest

スリッパサンダルのスタイリングの基本としてまずおすすめしたいのは、Tシャツ×ジーンズなどのカジュアルスタイルよりも少しきちんと感のあるスタイルに取り入れること。

こちらのスタイルのように、パンプスやヒールサンダルを合わせたらちょっとよそ行き感が出るようなコーディネートのハズしアイテムとして取り入れるのが、理想的なバランス感。

もちろんジーンズに合わせてもOKですが、その場合はトップスに少しカッチリ感のあるアイテムを合わせるなど、あくまで全体が“ゆるゆる”なコーディネートにならないように注意して。

 

意外に相性◎なアイテムはフェミニンな“ロングスカート”

Photo by Pinterest

今季のスタイリングトレンドの傾向として意識しておきたいのが、ギャップのある“ミックス感”。

メンズライクなブレザーにフェミニンなラッフルスカートを合わせたり、プリンセスチックなバルーンスリーブドレスにストリート感たっぷりのスニーカーを合わせるなど、ジェンダーやカルチャーの垣根を取り払うミックススタイルが今っぽい雰囲気に仕上げる秘訣。

ジェンダーレスで、いい意味で味気のないデザインのスリッパサンダルも、あえてフェミニンなロングスカートに合わせることでぐっと現代的な空気をまとったアイテムに!

 

Photo by Pinterest

実は合わせるシューズのセレクトが難しいロングのプリーツスカートは、素直にヒールパンプスなどの正統派シューズを合わせてしまうと逆に野暮ったい印象になってしまいがち。そこでおすすめなのが、意外性たっぷりのスリッパサンダルです。

スカートのフェミニンな印象とはギャップのあるアイテムですが、清楚できちんと感のあるプリーツスカートスタイルの“堅さ”を上手く和らげ、小慣れ感のあるスタイルに仕上げてくれるのがこのスリッパサンダル。

ロングスカートの着こなしが一気に洗練度を増すので、ぜひ試してみて!

 

パンツの場合は“クロップド丈”を選ぶべし!

Photo by Pinterest

パンツスタイルとも相性のいいスリッパサンダルですが、気をつけてほしいのはその丈選び! もっとも簡単におしゃれ見えするおすすめのレングスは、今季のトレンドでもあるクロップド丈です。

足首の出るクロップド丈は、ヒールのないぺたんこシューズを履いても脚を綺麗に見せてくれる嬉しいレングス。

スタイルアップのハードルが高いプレーンで幅広なデザインのスリッパサンダルでも、すっきりとした足元に仕上げてくれますよ。

 

Photo by Pinterest

こちらのスタイルではパンツに加えてトップスもコンパクトなクロップド丈をセレクト。加えてパンツはハイウエストタイプ&ストライプ柄を選んだことで、抜群の脚長効果を発揮しています。

ヒールに頼らずとも、楽ちんなぺたんこサンダルでスタイルアップできちゃうんです!

 

ストレスフリーな履き心地に加え、スタイリング次第で抜群のファッション性も発揮できるスリッパサンダルはこの夏のメインシューズにしたい大注目アイテム。

周りと差のつく上手なスタイリングで履きこなしていきましょう!

Jaden

Jaden

スウェーデン在住ファッション・カルチャーライター/コラムニスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ