ファッション

2017.07.07 UP

カジュアルシックが素敵♡今っぽい「黒Tシャツ」コーデは?


Photo by ZOZOTOWN

夏らしくて爽やかな「白T」に対抗して、シックで大人らしい「黒T」もまたこの夏ヘビロテしたいアイテム。「カジュアル」「ハンサム」「女らしい」などいろんな魅力が詰まった黒Tは、さまざまなスタイルで活躍してくれること間違いなし!

今っぽい黒Tシャツコーデをチェックして、明日からのファッションのヒントを探してみてはいかが?

 

レディな黒T×デニムスタイル

Photo by ZOZOTOWN

シンプルな「黒T×デニム」は、少しの女らしさが大切。Tシャツにしてもなんとなく選ぶのではなく、サイズやディテールにこだわって選びたいもの。

こちらのようなデコルテが広めに開いたデザインは、今季らしさたっぷり。ハンサムカジュアルな黒Tに少しの色っぽさが加わります。

 

Photo by WEAR

こちらはほどよく身体にフィットしたリブTシャツで、普通のTシャツよりも女らしい印象に。

ゆったりしたデニムを合わせたメリハリシルエットも一役買っています。

 

カラースカートをカジュアルシックに着る

Photo by ZOZOTOWN

大ヒット中のカラースカートは、Tシャツの色で印象がガラッと変わります。黒Tなら落ち着いた大人らしい雰囲気に。

深みのあるブルーとの組み合わせは、凛とした強さを感じるモードな配色。

 

Photo by WEAR

やわらかフェミニンな淡色を大人らしく着こなしたいときにもおすすめです。

 

黒ベースの柄アイテムと華やかなブラックコーデ

Photo by ZOZOTOWN

フラワーやトロピカルなど人気の柄アイテムは、黒ベースが甘すぎずに着やすくて一押し。

これに黒Tを合わせたブラックコーデは、夏らしい華やかさと大人らしい落ち着いたムードが同居したバランスのいいスタイル。

 

都会的なスポーティスタイルはオールブラックで

Photo by ZOZOTOWN

引き続きアスレジャースタイルが注目されている夏は、スポーティなスタイルも気になります。

スポーティコーデは黒を基調にまとめると、都会的なムードで取り入れやすさも◎。黒TにスポーティなアイテムをMIXして楽しんでみては?

 

トレンドのロックTシャツを取り入れてみる

Photo by WEAR

シンプルな無地の黒Tもいいけれど、今季注目のロックTシャツに挑戦してみるのもアリ。男っぽいデザインなので、どこかで女らしさを足してあげるとバランスよくまとまります。

こちらのコーデは、トレンドのカラーミュールでキャッチーな女らしさをちょい足し。他にもアクセサリーやスカート合わせでレディな要素を入れるのもいいですね。

 

カジュアルな中にもハンサムだったり女らしさが詰まった黒Tを、この夏はいろんなファッションに活躍させちゃいましょう!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ