ファッション

2017.07.09 UP

ゆるさと女らしさをGET♪気軽に着られる旬のカットソーワンピたち


Photo by ZOZOTOWN

夏はどこかリラックスムードが漂う服が服が心地よく感じます。中でも、お手入れも着心地も楽ちんなカットソーは、まさに打ってつけのアイテム。

Tシャツもいいけれど、ゆるさと女らしさがちょうどいいカットソーワンピースもおすすめ。1枚でそのまま着るだけでOKな旬のお手軽カットソーワンピをご紹介します。

 

夏色を楽しむ!鮮やか色のロングワンピ

Photo by WEAR

色が主役の鮮やか色ワンピは、カッチリ隙なく決めるよりもゆるさのあるカットソーワンピをさらっと着るのが大人らしくて素敵。

オレンジやイエローなど心が躍る夏色は、ロング丈のノースリーブワンピで潔く取り入れたい!

 

Photo by ZOZOTOWN

カジュアルな印象が強いカットソーですが、さりげない光沢感のある素材を選べば大人っぽく着こなせますよ。

 

Tシャツに女らしさを注入したら?

Photo by ZOZOTOWN

メンズサイズのTシャツの丈をそのまま長くしたようなTシャツワンピにも注目。マキシやロング丈の場合は、裾に長めのスリット入りをチョイス。動きと抜け感が出るので、背が低くても着こなしやすいですよ。

そのまま着るのはもちろん、ベルトでウエストマークした着こなしも今季らしくておすすめ。

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、やや透け感のあるなめらか素材とブラウジングデザインが女らしい印象。

そのまま着るだけで、ほどよくカジュアルで女らしいムードが手に入るカットソーワンピは、使いやすさ抜群です。

 

カットソーワンピなら可愛いデザインも甘すぎない!

Photo by ZOZOTOWN

フェミニンな甘口デザインがトレンドですが、大人には甘すぎて敬遠している人も多いのでは? そんな人にもカットソーワンピなら甘すぎないので着やすいはず。

こちらのようなフレアスリーブは今季大人気。ロングorマキシ丈で気になる下半身をすっぽりカバー。

 

Photo by ZOZOTOWN

こんな可愛いティアードフリルのデザインも、カットソーワンピなら大人でも挑戦しやすそう。今季らしい甘口カットソーワンピをワードローブに追加してみるのもよさそうですね。

 

「ゆるさと女らしさがちょうどいい」「1枚でコーデが完成する」そんなうれしいポイントが詰まったカットソーワンピで、夏ファッションをアップデートしていてはいかが?

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ