ファッション

2017.07.03 UP

今年の水着はどんなデザインにする?セレブの愛用タイプから2017トレンドをチェック!


Photo by Pinterest

梅雨らしくジメジメとした気候が続く今日この頃。なんだかやる気まで削がれてしまいそうになりますが、この時期さえ過ぎれば楽しい楽しい夏の到来。バカンスシーズンまであともう一息です!

そこで今回は、今年のバカンスのお供に連れていきたいトレンド水着をたっぷりご紹介。

今年は私達の世代でも着やすいシンプルで大人っぽいタイプが多く出ていることもあり、水着を新調するにもうってつけのシーズンとなりそう!

 

ディープUネック

Photo by Pinterest

ここ最近、三角ビキニに代わってセレブたちのビーチスタイルの新定番となっているのが、シンプルでスポーティーなディープUネックタイプ。ビキニ、ワンピース問わずこのデザインを選ぶセレブが急増中なんです。

なかでもこちらのエミリー・ラタコウスキーのような単色・無地のプレーンなタイプが大きな支持を集めている模様。あらゆるスイムウェアを楽しんできたセレブたちにとって、この原点回帰のシンプルさが逆に新鮮みたい!

 

ハイレグ

Photo by Pinterest

80sファッションが復刻中の今季ですが、なんとその影響はスイムウェアにも!

というのも、今年ヤングセレブを中心に大きなトレンドとなっているのが、バブル時代を彷彿とさせる“ハイレグ”水着。その大胆なカットが普段から何かと見せたがりな彼女達のニーズにぴったりハマったのか、ワンピースでもビキニでもハイレグ水着をチョイスするセレブが続出中なんです。

ハイレグに馴染みのない私達にとってはなんだか気恥ずかしい感じもしてしまいますが、足がグーンと長く見える美脚効果は絶大。特に露出控えめなワンピースタイプの購入を考えている人は、あえてハイレグデザインでスタイルアップを狙ってみてはいかが?

 

袖付き&オフショルダー

Photo by Pinterest

今年のニュートレンドとして大きな注目を集めているのが、こちらのような袖付きタイプ。とりわけ同じく流行中のオフショルダーと組み合わせたデザインが今年の最旬タイプと言えそう。

長袖以外にも半袖や七分丈があったり、ワンピースだけでなく上下セパレートのタイプがあったりと、とにかく様々な袖付きデザインが登場中。

あまり二の腕を出したくない、なるべく露出を抑えたい、という人にも嬉しい選択肢となりそう!

 

ステートメントワンピース

Photo by Pinterest

今季はメッセージTシャツなどのステートメント(メッセージロゴ)アイテムがビッグトレンドとなっていますが、トレンド水着のダークホースとして密かに人気を集めているのも、こちらのようなステートメントデザイン。

ブラックやホワイト、レッドなど単色のシンプルなワンピースに映えるプレイフルなメッセージロゴは、ビーチやプールでも周りと差を付けてくれること間違いなし!

最旬モデルのベラ・ハディットは、同じく大人気モデルである姉のジジの誕生日にこちらのお茶目な写真をアップ。

カスタマイズで名前などの文字を水着に入れられる、こちらのスイムウェアブランド「ブルーナ マルセリ(BRUNA MALUCELLI)」で、あなたもオリジナルの一着をゲットしてみては?

 

ラッフル

Photo by Pinterest

昨年からトレンドのフリル&ラッフルタイプは今年もトレンド継続中! 特に小ぶりなひだが可愛らしくキュートな印象のフリルに比べ、ひだが大きくエレガントなラッフルは大人の女性にも似合うおすすめのデザイン。

ビーチ大好きなエミリー・ラタコウスキーも、もちろんラッフルタイプはラインナップに複数常備。こちらのようにセクシーなバンドゥタイプもいいですが、体型カバーには大きなラッフルが二の腕を覆ってくれるオフショルダータイプが◎。

 

新しい水着をチェックするだけでも、気分はぐっとバカンスモードに!

来る夏に向けて、自分にぴったりのトレンド水着ゲットしてくださいね。

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ