ファッション

2017.06.30 UP

この夏は「#夏ポ」で涼かわいさを演出!男女問わず好反応の夏のヘアスタイルって?


少しでも暑さを和らげようと、ヘアアレンジをしたり、髪をまとめたりする機会が増える夏の季節。

今どきのアレンジを覚えておくと、蒸し暑い毎日も快適に過ごせそうですよね。

涼しげで抜け感のある、この夏注目のヘアスタイルとは? さっそく見ていきましょう!

 

髪をまとめている女性は好感度が高い!

暑さを我慢して髪を垂らすか、まとめるか、迷うことも多い夏のヘアスタイル。男性の目にかわいく映るのは、どっち?

ということで、「サンスターグループ ヘルス&ビューティーカンパニー」が20~30代の未婚男女500名を対象に、「夏のヘアスタイル」に関する調査を実施しました。

その結果、夏に髪をまとめている女性は、男性からの好感度が高いことが判明! なんと8割以上(84%)の男性が「夏場、髪をすっきりまとめている女性は好感度が高いと思う」 と回答しています。

やっぱり、夏場は涼しげなヘアスタイルが好まれるんですね!

 

夏場の鉄板ヘアスタイルって?

シニヨンやギブソンタックも素敵だけど、夏の王道ヘアといえば……? ちょっと気になりますよね。

先述の調査で女性に「夏場に行うことの多いヘアアレンジ」を尋ねたところ、1位「ポニーテール」(71%)、2位「お団子」(20%)、3位「ハーフアップ」(17%)という結果になりました。

夏も涼しく過ごせる髪型として、鉄板の人気を誇るポニーテール! ですがアンケート調査からは、実に8割強(81%)の女性が「ただまとめるだけだと、トレンド感があるアレンジにならない」という悩みを抱えていることも明らかになりました。

その他、「かっちりした印象を与えやすい」(64%)と感じている人も多いようです。

誰にでも簡単にできるヘアスタイルだからこそ、なんとかしてトレンド感もプラスしたいですよね。

 

ヘアアレンジ「#夏ポ」で抜け感をプラス

この夏流行しそうな、今どきのポニーテールといえば「#夏ポ」! みなさんはご存知ですか?

今年トレンドの”抜け感”を取り入れ、女性が夏もおしゃれに過ごせるようなポニーテールアレンジです。

この「#夏ポ」、男性の実に82%が「かわいい」と感じているという好反応で、「すっきりしていると思う」(64%)、「アレンジせずにまとめただけのポニーテールよりかわいい」(62%) という声も。

中には「エアリー感がプラスされ、涼かわいい感じになっている」、「単純にまとめているよりも、オシャレに気を使っている感じで好感が持てる」といった意見もありました。

女性の側からでも、「#夏ポ」をかわいいと感じる方は94%に及び、「さわやかに過ごせそう」(76%)といった機能面でのメリットのほか、「トレンド感がある」(90%) ことが、人気の理由かも知れません。

ふんわりエアリーな「#夏ポ」なら、甘すぎない、今どきのかわいさを演出することができそうですね。

 

ただ結んだだけのポニーテールに変化をつけたい人はもちろん、夏のヘアスタイルにトレンド感をプラスしたい人にもおすすめの「#夏ポ」。この夏注目のヘアスタイルです。

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ