ファッション

2017.07.06 UP

即オシャレ上級者!トレンドの「パッチワークデニム」カンタン着こなし術


Photo by Pinterest

昨年からトレンドの続く“パッチワークデニム”とは、異なるデニム生地を切り貼りにしたデザインのアイテムのこと。

その目を引くデザインはベーシックなデニムに比べて着こなしのアクセントにしやすい一方で、ビギナーさんには少しハードルが高めなのも事実。

今回はそんなパッチワークデニムを簡単に、“上級者感”たっぷりに着こなすスタイリング術をお届けします!

 

気軽に挑戦!難しくない“デニムonデニム”

Photo by Pinterest

難しいイメージのある“デニムonデニム”ですが、実はそのハードルを下げてくれるのがこのパッチワークデニム。

デニムonデニムスタイルでもっとも悩ましいトップスとボトムスの色合わせも、もともと異なるデニム生地を組み合わせているパッチワークデニムを使えば合わせるアイテムもぐっと幅広く。

こちらのスタイルのように、パッチワークデニムのジーンズにプレーンなデニムシャツを合わせるだけでも小慣れ感たっぷりに仕上がりますよ。

 

Photo by Pinterest

ロシア版VOGUEのベテランエディター、ミロスラヴァ・デュマは上下ともにパッチワークデニムのアイテムをセレクトした上級者スタイルを披露。

上下のベースカラーが微妙に異なるのも気にせず、引き締め色であるネイビーのマリンキャップでさらりとまとめたところにベテランの余裕が。

トムボーイチックなコーディネートの首元に、大ぶりネックレスでさり気なく女性らしさをプラスしているのもうまい!

 

パッチワークデニムを爽やかに引き立てる“ホワイトアイテム”

Photo by Pinterest

インパクトたっぷりのパッチワークデニムを引き立てる最適なカラーは、やはり。とはいえ普通のデニムとは異なり、白シャツを合わせてもただのベーシックカジュアルに終わらないのがパッチワークデニムの真髄です。

インディゴ、ライトブルー、ホワイトの3種類のデニムを組み合わせたプレイフルなスカートを、ベーシックな白シャツとホワイトスニーカーでサンドイッチにしたこちらのコーディネート。着心地◎なシンプルスタイルにも関わらず、モード感もたっぷりなのはデザイン性の高いパッチワークデニムの存在感によるところ。マスキュリンなヘアスタイル&ミラーサングラスも、このクールな雰囲気の立役者!

 

Photo by Pinterest

メンズライクなデニムシャツなんか興味なし! というフェミニン派のあなたも、NYのソーシャライト、オリヴィア・パレルモのこのエレガントなデニムシャツスタイルを見たらその考えも変わるはず。

遊び心溢れるパッチワークデニムのボタンダウンシャツを、裾に向けてふわりと広がるAラインスカートでとびきり女性らしく、爽やかに着こなしたこちらのコーディネート。

足元にはガーリーなフラットシューズも合いますが、大人っぽく仕上げるならオリヴィアのように美フォルムヒールを選ぶのが正解。

 

“シンプルTシャツ×パッチワークデニム”で作る垢抜け楽ちんスタイル

Photo by Pinterest

うだるような暑さが続くこれからの季節、できることなら快適な着心地を優先したい……とはいえやっぱりお洒落も捨てがたい! そんなあなたにおすすめなのが、“シンプルTシャツ×パッチワークデニム”の楽ちんコーディネート。

Tシャツと普通のジーンズの組み合わせでは手抜きに見えてしまうところも、ジーンズをパッチワークデニムに変えるだけであら不思議、イマドキ感溢れる洗練スタイルに。

シーズナルな女性らしさも意識したいなら、足元は素足にフェミニンなデザインのシューズでヌーディーに仕上げるのがおすすめ。

 

Photo by Pinterest

その長い脚であらゆるデニムを穿きこなすモデルのケンダル・ジェンナーは、ヌードカラーのノースリーブTシャツにライトブルーのパッチワークデニムで夏らしさ溢れるカジュアルスタイルを満喫。

パッチワークデニム初心者さんは、こちらのように色味の近い生地を組み合わせているタイプから挑戦してみるといいかも!

 

シンプルなアイテムを合わせるだけで上級者感を演出してくれる隠れたお役立ちアイテム、パッチワークデニム。

この夏、コーディネートの主役として大活躍してくれること間違いなしです!

ANGIE編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ