ファッション

2017.07.08 UP

気負わない可愛いさ♡海外で人気の「かごバッグ」がおしゃれ!


Photo by ZOZOTOWN

海外ではショッピングバッグとしても使われている、トート型のかごバッグ。かごの編み目を活かしたカラフルなチェック柄は、コーデのアクセントにもピッタリ。

レザーのバッグとはまた一味違う気負わない可愛さを、夏の大人コーデに取り入れてみてはいかがでしょう?

 

リラックスムードが大人っぽい「ナチュラル素材のかごトート」

Photo by ZOZOTOWN

主に東南アジアで手作業で作られている、アバカやバンダン(植物の名前)などのトート型かごバッグは、ナチュラルな素材感が夏にピッタリ。

かごバッグというと丸みを帯びたデザインが多い中で、スクエア型のフォルムはなんだか新鮮な気分。荷物もたっぷり入るので使い勝手も抜群です。

 

Photo by ZOZOTOWN

かごの編み目を活かしたいろんなチェック柄や配色があるので、お気に入りを見つけてみてはいかが?

 

Photo by ZOZOTOWN

こちらは、ラフィア素材のトートバッグ。大きさの違う格子柄を組み合わせたデザインは、ナチュラルかつモダンな雰囲気。

見た目の印象も実際の重さも、すごく軽いのもうれしいですよね。

 

さりげないコーデのアクセントに

Photo by ZOZOTOWN

天然素材の風合いは柄バッグでも主張しすぎないので、さりげないコーデのアクセントにピッタリ。

コーデにプラスするだけで、大人のリラックスムードが漂いますね。

 

POPな可愛さ♡「ビニール素材のメルカドバッグ」

Photo by ZOZOTOWN

ビニール素材で編まれたかごバッグにも注目! 「メルカドバッグ」といって、メキシコや南米ではマーケットバッグとして広く使われているそう。

天然素材のかごバッグとはまた違ったPOPな可愛さが、こちらも夏らしさ満点。

 

Photo by ZOZOTOWN

濡れても平気なビニール素材なので、ビーチやアウトドアでも大活躍! キャッチーな格子柄は、もちろんデイリー使いにもおすすめです。

 

シンプルコーデに夏らしさを

Photo by ZOZOTOWN

カラフルな色使いのものが多いので、シンプルスタイルにプラスするだけで、コーデがパッと明るくハッピーな雰囲気に。

お値段もお手頃なものが多いので、気軽に取り入れられるのもうれしいですよね。

 

ナチュラル素材とビニール素材で雰囲気は違いますが、どちらも気負わない可愛さが魅力的。シーズンライクなかごバッグで、夏のファッションを盛り上げてみるのもよさそうです!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ