ファッション

2017.06.25 UP

夏の定番「白T×デニム」コーデを今っぽく着こなす簡単テク6つ


Photo by ZOZOTOWN

白T×デニムは夏の超定番スタイル。シンプルが故に素敵に着こなすには、ちょっとしたテクが必要。

「平凡コーデ」と「おしゃれコーデ」の差は、どこにあるの? 白T×デニムコーデを今っぽく着こなす簡単テクをご紹介します。

 

シンプルだからこそ、アクセサリーが映える!

Photo by WEAR

シンプルカジュアルなスタイルにこそ、アクセサリーの力は絶大。こちらは、首元のパールネックレスで女っぽい要素をプラス。

大ぶりのピアスやイヤリングなども今っぽくておすすめです。

 

ベルトでウエストマーク

Photo by ZOZOTOWN

ベルトでウエストマークは、春夏のトレンドスタイル。レザーのサッシュベルトを高めの位置で巻いたスタイルは、今季らしさたっぷり。

ワイドデニムの上から巻く方法は、サッシュベルトアレンジの中でも比較的挑戦しやすいですよ。

 

足元にアクセントカラーを

Photo by WEAR

インパクト小物のポイント使いは、シンプルコーデに取り入れやすいテク。今季は特に、足元に鮮やか色をプラスする方法が人気。

明るい色のサンダルがたくさん登場しているので、取り入れてみるのもよさそうです。

 

ビッグサイズTシャツで大人の余裕を

Photo by WEAR

メンズサイズのようなビッグサイズTシャツを腰高デニムにタックインしてゆるっと着る。そんな大人の余裕が漂うスタイルが気になります。

長めの袖はラフにロールアップすると、こなれた雰囲気に。

 

キャミソールをレイヤード

Photo by WEAR

今季も人気のキャミソールのレイヤードスタイルは、手軽に印象をガラッと変えられます。女らしさをちょっと足したいときにもピッタリ。

 

Photo by WEAR

トレンド派は、よりモードなビスチェも注目してみて。

 

ジーンズ以外の選択肢もアリ!

Photo by WEAR

デニムというとジーンズがまずは頭に浮かびますが、デニムスカートという選択肢もアリ。

長めのタイトスカートやボリューミーなマキシ丈フレアなど今季らしいデザインを追加してみるのもいいかも。

 

Photo by WEAR

デニムのオーバーオールは、ダボっとしすぎないシルエットが大人らしくて◎。

白Tもオーバーオールもカジュアルなアイテムではあるので、アクセサリーや小物で大人の女らしい要素をプラスしてあげましょう。

 

夏の定番「白T×デニム」コーデは、ちょっとしたテクでおしゃれにグンと差がつきます。着まわしアイディアとしてもぜひ参考にしてみてくださいね。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v