ファッション

2017.06.21 UP

【気分が乗らない梅雨…】楽ちんおしゃれな「時短コーデ」でテンションUP!


Photo by ZOZOTOWN

ジメジメとした梅雨時は、ファッションのやる気が起きない日もしばしば。そんなときは、難しいテクニックは必要ない「時短コーデ」で賢くおしゃれに乗り切っちゃいましょう!

コーデを考えたくない日にピッタリな、時短コーデの簡単アイディアをご紹介します。

 

1枚で完成!ワンピorオールインワンに頼る

Photo by ZOZOTOWN

そのまま着るだけでコーデが完成するワンピースは、やっぱり頼りになるアイテム。夏は大人らしいロング丈のワンピースがたくさん登場しているので、要チェック。

オンオフ使えるシャツワンピースは、ウエストを絞った女らしいフレアシルエットに注目!

 

Photo by ZOZOTOWN

オールインワンもそのまま着るだけで、都会的でおしゃれ見えする優秀アイテム。

今季はワイドシルエットが人気なので、ワンピースライクな感じで着やすそうです。

 

ワンツーコーデがおしゃれ見え!トレンドアイテムを主役に

Photo by ZOZOTOWN

ひとクセありのデザインアイテムは、1点投入するだけでOK。簡単なワンツーコーデでも手抜き感は一切ないので、忙しい朝にもピッタリ。

トップスなら、今季はレディライクなブラウスに注目。こちらのようなリボンディテールやボリューム袖、デコルテや背中あきなど、ポイントを絞った甘めトップスを取り入れてみて。

 

Photo by ZOZOTOWN

ボトムスなら、鮮やか色のミモレ丈フレアスカートが一押し。トップスはシンプルなTシャツやサマーニットなどでOKなので、こちらもコーデは簡単です。

 

定番シンプルコーデは小物を効かせる

Photo by ZOZOTOWN

逆に、シンプルな定番コーデの場合は、トレンド感のあるインパクト小物で盛ってあげましょう。

こちらは、「ボーダーTシャツ×デニム」コーデにマリンキャップで今季らしく。

 

Photo by ZOZOTOWN

鮮やか色小物を効かせたコーデも、旬ムードたっぷり。

テイスト別にバッグと靴のセットをあらかじめ何パターンか考えておくと、時間がないときでも迷わないのでおすすめです。

 

コーデを考えるのは楽しい反面、毎日となると面倒に思う日だってありますよね。そんなときのためにも、自分の中での鉄板時短コーデを作っておくといいかもしれませんね!

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v