ファッション

2017.06.18 UP

雨の日コーデは足元から♪真似したいレインシューズスタイル


Photo by ZOZOTOWN

雨の日は、足元からその日のファッションを決めることも多いですよね。本格的な雨でも大丈夫なレインブーツや晴れても可愛いレインパンプスなど、人気のレインシューズを使ったコーデをご紹介します。

梅雨時期のコーデの参考にしてみてはいかが?

 

定番・サイドゴアレインブーツは?

パンツは肌見せで抜け感を

Photo by ZOZOTOWN

定番人気のサイドゴアデザインのレインブーツは、持っている人は多いですよね。パンツコーデの場合はブーツとパンツの間から肌をチラ見せさせると、抜け感がでて軽やかなスタイルに。

デニムなら、ロールアップよりも断ち切りのフレイドヘムを選べば今っぽさたっぷり!

長め丈スカートと相性抜群!

Photo by ZOZOTOWN

サイドゴアレインブーツは、スカートとも相性抜群。ミディ丈のカラーフレアスカートとの組み合わせは、今季らしくておすすめ。

同じくトレンドの膝下タイトとも相性がいいので、雨の日のスカートスタイルにおすすめです。

 

意外と難しい!? 長靴タイプとの合わせ方は?

雨の日こそ、膝上ボトムスの出番!

Photo by WEAR

本格的な雨の日には長靴タイプのレインブーツが大活躍。その反面、デイリー使いするにはちょっと悩むアイテムでもありますよね。

一押しは、膝上のミニボトムスと合わせたコーデ。特に夏は、大人がミニ丈を履くにはちょっと勇気が必要ですが、ロング丈のレインブーツなら脚の露出が気になりません。

夏らしいショートパンツとのコーデは、雨の日にぜひ! トップスにボリュームをだしてあげると、大人っぽく着こなせますよ。

 

Photo by WEAR

子供っぽくなりがちな膝上丈のワンピースも、ロング丈のレインブーツなら大人可愛いスタイルに。

細身パンツをブーツIN

Photo by WEAR

細身パンツをブーツINしたスタイルも、バランスよく決まります。ブーツとパンツの色は、近い色を選ぶと脚長効果抜群!

ボリュームトップスを合わせたYラインシルエットは、鉄板の細見えスタイル。

 

Photo by WEAR

こちらは、グレートーンのファッションにネイビーのレインブーツを合わせたニュアンス感のあるコーデ。

黒のレインブーツがメジャーですが、あえてネイビーやグレーを選ぶと上級おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。

 

レインパンプスは、バレエシューズが人気!

Photo by ZOZOTOWN

少しの雨なら晴れてもOKなレインパンプスで。

今季はエナメル素材のポインテッドトゥのバレエシューズが大ヒット中ということもあり、防水仕様のタイプもたくさん登場しています。

ロングボトムスと合わせて女らしく

Photo by ZOZOTOWN

パンツは、スリム・ワイドどちらとも相性バッチリ。

黒やネイビーなどの濃い色のパンツスタイルは汚れや雨染みが気にならないので、この時期大活躍!

 

Photo by ZOZOTOWN

スカートならミモレやロング丈のボリュームスカートとの組み合わせが一押し。ヒールがなくてもバランスよく着こなせますよ。

 

雨の日が続くと憂鬱になりがちですが、レインシューズを使った雨の日ならではのファッションを楽しんでみるのもよさそうです。

いわた あきこ

いわた あきこ

ファッションデザイナー/ファッションライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v